※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

足立区臼井医院の初診ガイダンス予約が難しいです。予約のコツや通院情報を教えてください。

⭐️足立区臼井医院について⭐️

不妊治療を受けたいと思っており、臼井医院を受診してみたいと思っています。
ただ初診の前に受けなくてはいけないガイダンスの予約がなかなか取れず、門前払い状態です😭

そんなにすごい競争率なんでしょうか?
実際にガイダンスを受けられた方、予約を取るために工夫してたこと、コツなどあれば教えてください。

前回は予約開始時間にすぐフォームに入力して送信ボタンを押しましたが、満員になったとのことでした。
使用したデバイスはスマートフォンです。

また、臼井医院に通われている方、いかがですか?
先生の様子、混み具合、月何回ぐらい通われているかなどなど何でも良いので教えてください。
1人子供がいて、共働きで、初めての不妊治療になります。
先生と合うか、治療を続けられるか心配です。

コメント

まめ

知り合いが通っていました。
無愛想の先生みたいですが、腕は確かだよと言っていました。

そのため私も説明会に参加したことあります。私の時は予約は電話だったような気が…
説明会は先生のお友達って方がアレコレ説明してました。内容はだいたいの人が知っているような初歩的な内容でした。
その説明会で先生の雰囲気とかわかれば!と思っていたのですが、一度も登場することはありませんでした。。。
私はお友達って方がでてきた時点で通うのを辞めようと思ってしまいました💦💦
違う病院に通い妊娠しました。

あまりお役にたてないコメントですみません。向き不向きがあると思います🥲

• may

may

コメントありがとうございます!
    なんで敢えて先生の友達が登場したんでしょうね😅そのガイダンスを受けないと初診受付してくれないみたいなのに、ガイダンスの予約が取れなくて困ってます😂

差し支えなければ教えていただきたいのですが、足立区周辺にお住まいですか?
    どちらの不妊治療外来に通われてましたか?

私は葛飾区在住なのですが、近くでは臼井医院ぐらいしか知らなくて、このままガイダンスの予約も取れなければ別の病院も考えなくちゃなと思ってます。
    仕事もしているので、出来るだけ近くで通いたいんですが‥あまり多くはなさそうなんですよね💦

• 6月29日
  • まめ

まめ

先生が忙しいか、本当に無愛想だから喋るのが苦手か、そんなところじゃないでしょうかね笑💦

私は埼玉県民です。
    新宿まで通いましたよー!
    どこまでの治療をお求めかはわかりませんが、体外受精となると絶対に実績のある病院で行った方がいーです。
    人工授精とかでしたら近場でもいーと思いますけど☺️

その知人は臼井医院で一人目は体外受精で、二人目は凍結してあった卵を融解する時に壊れてしまったそうで、もう体外受精はやりたくなかったので人工授精で授かったそうです。
    卵が壊れることってそんなに多いことではないみたいですし、なんだかなぁ〜と思ってしまいました😰

• 6月29日
  • may

may

お返事ありがとうございます☺️
    埼玉から新宿まで通われたんですね!大変でしたね💦
    やっぱり不妊治療となると、少々距離があっても仕方ないんですかね。。。

私は不妊治療に関しては全くの初心者で、2人目が欲しいと思い妊活を始め、産婦人科でタイミング見てもらって1年ほど(数ヶ月休んだりはしましたが)頑張りましたが、授かることが出来ず。
    子宮腺筋があることも不妊に影響してるのかもしれないけど、腺筋症の場合は部分的な手術は不可能なので、不妊治療に進んでみたら?と先生に言われ、探し始めたところです。

なのでまだタイミング法以外は何も試したことがなくて💦
    不妊治療に進もうと決めたところで予約も取れないし時間ばかりが過ぎていて焦ってしまってまして😰

長々とすみません。色々情報ありがとうございます⭐️臼井医院も予約取れるかわからないし、他院も含めてもっと情報集めてみます!

• 6月30日
  • まめ

まめ

新宿まで遠いですが、どうしても近場でよい病院が見つからず、近場でなかなか結果がだせないままよりも、遠くてもスパッと終わる方がいーかなと思いまして、実績重視しました。

埼玉とかこの辺りの病院だと予約は数ヶ月待ちとかけっこう多いです💦💦
    都内の体外受精を主としているところの方がけっこう予約はスムーズだったりするんですよね💦
    そういうところでも人工授精から始められたりするのでぜひご検討ください☺️

とりあえずは臼井医院の予約頑張ってくださいね🙋✨
    自分に合った病院って見つけるの大変ですけど、行くとなんか違うなとか、けっこう直感で感じるものです!
    頑張ってください😀

• 6月30日
  • まめ

まめ

そーだ!
    もう一つ!

知人の話だと、臼井医院は、先生に完全にお任せします!みたいなスタイルの人だと合うと言っていました。だから通院回数とかなかなか多かったとも言ってましたね。
    「次この日これる?」みたいな感じだと。
    自分の考えもあってこうしたい!とか希望がある人だと不向きかもしれないと言っていました💦

ご参考になれば😀

• 6月30日
  • may

may

色々とありがとうございます!
    不妊治療外来は都心には集まってるけど、離れるとなかなかないですよね。だから都心以外の不妊治療外来って混むんですかねぇ😅不妊治療の保険適用も始まりましたし‥

そう考えると都心に行ってしまうのもありですね!
    仕事との両立と第一子がいるから、どうしても近場にばっかり目がいってました💦

先生と合うか合わないかというのも重要そうですね。ただでさえ精神的にもキツい不妊治療、先生と合わないと辛そう😭
    よく考えてみます。
    アドバイスありがとうございます❗️

• 7月1日
ままりん

こんにちは。臼井で第二子を授かりました☺︎
たしかにガイダンスはとりにくいと聞きましたが、多分、今は保険適応になったからだとおもいます。
先生は無口で最初は戸惑いましたが、簡潔に伝えてくれるのでもうお願いモードでいました。看護師さんも優しい方がいて、今でも感謝しています。
わたしは亀有近辺ですが、日暮里に通っていた時もありました。
どちらか、といえば臼井の方がアットホームな気がします。
ただ、ガイダンスは先生がたくさんお話ししてくださいました。
ほんとに忙しくなったのだろうと予想します。

• may

may

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    臼井医院で授かられたんですねー!おめでとうございます✨

やはり今年から不妊治療が保険適用になったことで更に受診希望者が増えてるんですね😰
    アットホームな雰囲気は有難いですね☺️ただでさえ精神的にも辛い不妊治療だから、安心できる場所だとより良いなと思います。

近日中にまたガイダンスの予約が始まるみたいなので、再度チャレンジしてみます!

亀有なんですね!私も近いです😊
    日暮里の不妊治療はどこのクリニックに通われていましたか?
    もし差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️

• 6月30日
  • ままりん

ままりん

日暮里は駅前の日暮里レディースクリニック?だったかと思います。
    千代田線で行きましたが、西日暮里から歩いて5分程度でした☺︎
    不妊治療は正解がわかりにくいのでなんとも言えませんが、結果をすぐに!だと新橋か新宿に行ってしまう方がいいような気もします。
    わたしは仕事をしていたので、何日に来て!は対応しにくいので、せめて近場にしてみよう。だめなら諦めよう←もう40なので💦と決めてました。
    ガイダンス予約頑張ってください!!卒業する時に先生が握手してくださるのですが、涙、涙でした。
    まあ妊娠中、さらに産んでからが育児のはじまりだったわ。と、眠い毎日に白目むいてます(笑)

• 7月1日
  • may

may

日暮里レディースクリニックですか!結構口コミ良さそうなところですよね⭐️
    私も似たような状況で、フルタイムの仕事をしていて、30代後半です😅また、第一子がいる上での不妊治療になるので、やっぱり遠いと通うのが大変かなぁと思いまして😰
    第一子は割とスムーズに妊娠できたので、こんなに妊娠って難しくて大変なものなんだと痛感しました。不妊治療頑張ってる方って本当にすごいなって思います。

生まれたら生まれたで大変ですよね🤣赤ちゃんのうちは寝れないし、離れられないし。もう少し大きくなると色々ややこしくて毎日振り回されてヘロヘロです🤣🤣
    でもかわいい我が子ですよね😅
    私も頑張ります!

• 7月1日
  • ままりん

ままりん

どちらの先生も、37から急激にさがる!!と急ごう。て感じでした。
    37になる年でしたので...
    ほんとハワイ2回はみんなでいけるね。ぐらいお金は使いました....💦
    無理せず、焦らず、頑張ってください☺︎
    こちらは保活。頑張ります。
    綾瀬、亀有は激戦区でなかなか...

• 7月1日
  • may

may

無理せず、焦らずって大切ですね。焦っても仕方ないですもんね😅現実を受け止めながら、できるところまでチャレンジしたいと思います☺️
    綾瀬、亀有ですか💦その辺は栄えてるところだから大変ですよね😣
    こちら青砥近辺は案外入れました😅やっぱり京成線は下町で小さいですからねぇ‥不便だけど😂
    保活頑張ってくださいね。良い保育園が見つかりますように✨
    色々教えてくださり、ありがとうございました♪

• 7月2日