※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこするか、手が塞がってるときはどのぐらい待たせるかについて質問です。他の方の対応も気になるそうです。

みなさん、赤ちゃんが泣いたらすぐに抱き上げますか?
手が塞がってるときはどのぐらい待たせますか( > < )?

私は手が空いてるときはすぐに抱っこ、
何かしてるとき(料理や洗濯)は、
待っててね〜と言いつつ、
ぐずぐずだったら2、3分待たせています( > < )
大泣きのときはすぐに駆けつけます💦

先日3ヶ月の息子がいる友人の家に遊びに行ったら
横にいて私とおしゃべりしてるのに、
泣いてもハイハイ〜と言って、
10分以上そのままでした。

声のボリュームがワントーン上がって
ぎゃーってなってから、わかったよ〜と言って
抱き上げてました。

それそれ育て方があるから口を出したりしませんでしたが、
みんなどんな感じなのかなー?と気になって
質問させていただきました(๑˙―˙๑)

コメント

deleted user

全然寝ない時や、
ミルク飲んでも泣いてて、
大泣きしてもそのまま様子見てます!
疲れきって
勝手に寝るときあるので💧

泣くのも運動!とよく聞くので💧

本当に泣き方が違うときは
分かるので、それ以外は
泣かせてます(^^)

うちの子は全くといっていいほど、
普段泣かないので💧

deleted user

私もお友達みたいにワントーン上がったら抱くタイプです...😂ずっと泣いてたら小さい声で抱きますが★でも友達が来て話してる時なら泣き声が気になるので抱きますね‼︎

びっちゃん

私もまきさんと同じような感じで、なるべくすぐに駆けつけ抱き上げます😅
少しぐらい泣かせるのも運動になると思いますが、可哀想で…💦
なのでほぼ一日中抱っこです。
義母には泣かせなさいと言われますが😅💦

旦那が気管支炎を患っているため、泣かせると鼻水やよだれなどが気管に入り咳き込む辛さを知っているから出来るだけ避けるようにと言われ、そうしています。

ひぃたろッ

手が塞がってるときは
ギャン泣きまで泣かせちゃってます(^_^;)
急いで用事を終わらせようと努力しますが、、、

チカポカリ

なかせたままというのは、なかなか無いですね。

泣いたら、一応気にしてみてて、
泣いてる原因がハッキリしてたら
オムツ変えたり、なんだり、

でも、今息子は1歳7ヶ月になりまして、泣くのもハッキリわかりやすくなりましたよ。

3ヶ月、もしかしたら、友達と話せてるのがすごい息抜きになってて、つい話しちゃったのかもしれませんよ。

友達がいない時まそうしてるか、わからないですし、元気ならいいのでは?

egg

私もそのお友達と同じタイプです!

軽く泣いた時はハイハイ~いるよ~って声かけて家事勧めてもっと大泣きになったら
抱っこですね!

r

家事してても後回しにして
すぐ抱っこします!
泣いてるのほってまでしなくても
家事は寝てる時でもできるので

ぷにまな

うちの子ほぼ泣きません(^_^;)派手に転んだ時はすぐに抱き抱えてます!