※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

宇都宮市の高橋レディスクリニックでの出産経験者に質問です。来週受診予定で、立ち会いや面会、出産費用について知りたいです。高橋さんと済生会で悩んでいます。

宇都宮市の高橋レディスクリニックで
出産経験ある方にお聞きしたいです。
出来ればコロナ禍以降、直近1年ぐらいだとありがたいです🙏🏻

検査薬陽性のため来週受診予定です。
自宅や実家からの近さを考えると
高橋さんか済生会かの2択になります(><)
上の子は済生会にしたので同じでいいかなとも
思ったのですが、気軽にかかれないし、
バースセンターは受付停止してるみたいだし、
立ち会い禁止みたいしだし、うーん🤔と思ってます。

・出産時立ち会い可能か
・入院中、上の子含め家族と面会可能か
・出産費用手出しいくらぐらいだったか

教えて頂けるとありがたいです😭
宜しくお願いします!

コメント

しゅんしゅん

秋に出産予定でいま通院中です。私が初診のときに聞いた話では、
・立ち会い
→夫は車で待機してぎりぎりに呼び出し、赤ちゃん生まれて写真など一通り済んだら退室
・入院中の面会
→禁止。荷物は受付で預かり
でした!現時点では。今後どうなるかは分かりませんが…

費用は今回はまだ分からないのと、1人目が4年前なので忘れてしまいましたすみません💦

• saki

saki

リアルタイムで通ってる方にコメント頂けてありがたいです🥹
    立ち会いと言っても最後の最後だけなのですね…今はどこもそうですよね😭
    面会含め、1人で乗り切る覚悟の上で、少しでも緩和されることを期待するしかないですね…

上の子月齢近いようで勝手に親近感です(*´ω`*)
    私ももう金額忘れました笑

• 7月1日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

上の子同級生ですね!
    立ち会えるだけでもラッキーくらいに思っておかないとですよね💦さみしいですけど…
    といっても実は私は帝王切開なので、立ち会わないんですけどね(笑)
    自然分娩だと、上の子の預け先が確定していないと、立ち会い難しいですよね。
    夜中に陣痛きたら…⁈
    入院中、上の子と会えないのも心配ですよね。

• 7月1日
  • saki

saki

うまくいけば下の子も同級生かもです(*´ω`*)
    1人で陣痛に耐えられるかが心配すぎて、無痛に出来ないかなと思い始めてます😭
    帝王切開なんですね!傷の痛さに耐えながら育児開始されるのほんと尊敬です🙇‍♀️
    実家近いし主人も自営なのである程度融通はきくんですけど、1日以上離れたことないので上の子がとにかく心配です😩

• 7月2日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

無痛、良いですね!
    自分が辛くないのが一番です!

ご実家も近いなら安心ですね。

出産の頃には娘4歳過ぎているので、入院期間は可哀想だけどなんとか耐えてもらうしか…
    友人が、退院のときは赤ちゃんはパパに任せて、自分は真っ先に上の子を抱きしめたって言ってて、自分もそうしようと思ってます!

暑いので、お体大事にしてくださいね✨

• 7月2日
とらみー🔰

3月に高橋レディスクリニックで出産しました。

主人だけ立ち会いは出来ました。
主人に聞いた話では本当に生まれる直前で分娩室に入れたとのことです。5分もかからず生まれてきたようです。

面会は他の方が書かれている通り、出来ず受付で荷物の受け渡しをしてもらうのみでした。

費用ですが、補助金を直接病院が申請してくれるので、持ち出しとしては最初に15万払い、退院時に2万、計17万でした。

是非元気なお子さんを出産してくださいね♪

• saki

saki

ご出産おめでとうございます🎊
    やはり最後の最後だけなんですね…大半を1人で乗り切る覚悟しなければいけないですね😭

費用詳しく教えて頂きありがとうございます!予約金は出産一時金で精算されるわけではないんですね…

ありがとうございます♪

• 7月2日