※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュポコ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食について。完食したけど量を増やすタイミングや新しい種類を始める時期について教えてください。

5ヶ月半の男の子を育ててる初ママです。今日から離乳食を始めました!最初はおかゆ小さじ1(赤ちゃんスプーン5杯分)をあげてみたのですがぺろっと完食😳ただ完食した後口の周りのおかゆを口に入れようとしたら開けてくれなく、ニコニコで食べたので嫌いではないと思うのですが、いつから量を増やしたらいいでしょうか??そしてどれくらい経ったら種類を増やしたらいいのでしょうか??

コメント

manami.*

明日までは同じ量、
3日目4日目が小さじ2
5日目6日目は小さじ3
と増やしてみてください❀.(*´◡`*)❀.

頑張ってください♡

• manami.*

manami.*

2週目からお野菜増やしていくといいですよ♡アレルギー出にくく甘みのあるにんじんやかぼちゃから( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 11月28日
  • シュポコ

シュポコ

返信遅くなりすみません😱
    分かりやすい回答ありがとうございます!もっと苦戦するかと思ってたので離乳食が楽しみで仕方ありません(笑)

• 11月28日