※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハミングウォーターと電気ポット、どちらがいいでしょうか?平日は忙しく、利便性と経済面で悩んでいます。ウォーターサーバーは使いやすいが、電気代や水道代が気になります。

ハミングウォーター(ウォーターサーバー)と、普通の電気ポットならどっちがいいですかね?
平日は仕事と保育園があるため、1日2回しかミルクを作りません。白湯も作っていたのですが、二回ならめんどくさくてお湯で浸かってコップに水を入れて冷やしています。
利便性を問うならウォーターサーバーが楽だと思うのですが、電気代や水道代が気になります。
水道はポットから毎日変えて沸かしていますが、残るので毎日お湯を捨ててもったいなぁなんて思ったりもしています。ウォーターサーバー(水道水入れるタイプ)なら無くなるまで使って無駄にはならないですよね?

コメント

あきままら

ハミングウォーター使ってます。我が家も、無くて良いかなぁと数年経過してましたが、都会の方に引越しを機に設置しました。
はっきり言って、便利です。
子供達も自分で飲みたい時に飲めるので、我が家は設置して良かったです。
あとは、災害対策にもなるとか。我が家は買ってないですが、別売りのモバイルバッテリーだかを購入すると災害時に使えるようなこと言っていた気がします。うろ覚えですいません。