※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらないんですがどうしたら...😂妊婦が息切れしな…

旦那へのイライラが止まらないんですがどうしたら...😂

妊婦が息切れしながら買い出し後の荷物階段で運んでたら、普通何か声かけるとか、手伝いにくるとか、しません???

子供と一緒に寝てるふりして、その後ちらっと見ると携帯アプリゲームしてる...

いまもうまじで殺意しか湧いてこない

こういう小さなことが最近またチリ積もっててやばいです😇

コメント

旦那にそんなことされたらボコします🤣

むかつきますね😡

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます☺️やばいですよね🤣妊婦への気遣いまるでなくてイラつきまくりです。

• 6月26日

退会ユーザー

私も普通にお前なにやってんの?運べよって言います🤣

その前に気づくんだよ!って伝えます😅

• 6月26日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

今までもつくづく言ってきたと思ったんですが、その態度だったのでもうイライラやばくてその場ではもう何も言えなかったです🤣(息切れしてたってのもあったけど🤣)今後いくらか買ってでもコープ宅配にしようと思いました😂

• 6月26日

そんなことしてたら、おい運べって絶対言います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます☺️おい運べの前にボロカス言いそうだったので堪えたんですが、その後冷静になって指摘すると、寝てたよ、とか言っていじけてるんです🤣 その場で指摘、大事ですね。

• 6月26日

有り得ないです😟
私は運ぶのも冷蔵庫に仕舞うのも旦那にしてもらってます、
じゃないと無理です😵‍💫

妊娠中の恨みは一生ですよね😇

ちょっと手伝ってーって声かけてみてもダメなんですかね?💦
きっと主さんに対して甘えた気持ちがあるんだと思います…。俺動かなくてもなんとかなるかなーみたいな。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます☺️旦那様、、、素敵すぎます😭✨

なんかもうはらわたが煮えくり返って、冷静にならなきゃと思って、もう手伝ってと言う言葉すら発せない心情になってしまいました😇ほんとにままりさんのおっしゃるとおりかと。そもそもこの暑い中自転車で買い出し行くって妊婦が言ったら、代わりに行こうか?ぐらい言わないのかなーとか、ほんともうフツフツ湧いちゃって。今後はコープの宅配を使おうと思います😇

• 6月26日

退会ユーザー

心情お察しします😇💦
    確かにもう言うのもめんどくさくなりますよね。
    思いやりを持ってくれてればそんなの自然と行動にうつせそうなのに、と思ってしまいます。

でも男性って気が使えない生き物らしいので、動いて欲しい時は○○して!って言った方が早いなって最近思います💦

こんな暑い中自転車で買い出しいかれたんですか😭お疲れ様すぎます…。
    言わなくても自ら動いて欲しいですよね。
    多分旦那さんからすると、行ってくる🟰動けるんだ、行けるんだ、いってらっしゃーいって感じなんだと思います…。

私は買い物行きたくないので一人の時はネットスーパーとかあれこれ使ってます🥺
    うまく楽してお互いがんばりましょ👶🏻💓

• 6月26日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨ままりさんが旦那さんに優しいからこそ、旦那さんも自然と優しくできてるのかなとふと思ってしまいました😂

確かにそうですね。。。気遣いを求めるのではなく、まず事前に手伝ってほしいことを伝えようと思います!そして癖づけさせる!笑 

36週、もう赤ちゃんのご対面とも近いですね🥺✨頑張りましょう♪コメントありがとうございました☺️❤️

• 6月27日
ぽん

自然と荷物持ったり、ドアを開けてくれたり、上の子のだっこしたり、
今日は体調どう?ってくらい言えよ。と思います!笑 
お風呂、トイレ掃除してよ。笑

言いたいこと、思うことたくさんありますよねー。
でもきっと体や心のしんどさはわかりあえないなあと三回妊娠して思いました。笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます🥺いやほんと、妊婦は病気ではないっていうけど...個人差もあるけど...こちらは不調や!普段できてたこともしんどいんや!気遣いの言葉、労いの言葉さえもらえたらそれで頑張れることもあるんや!なんて思うけど。。。わかりあえない、って思うと、少し、割り切れる感じもします。。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

男の人って痛い思いせず、好きなことして子供が生まれるから良いですよね。

苦労するのはこちらサイドばかりでイヤになりますね💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます☺️ほんとそうですよね。妊娠後の不調と仕事と名もなき家事育児と両立で戦うのは結局女性。たまにママリで素晴らしい旦那さんのお話を聞くと、ほんとに羨ましいです🤣✨

• 6月27日