※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモ光契約後、携帯代を安くしたい。オススメプランや家庭のプランを教えて欲しい。現在はパケ放題で、毎月の値段はほぼ変わらないと言われた。

昨日ドコモ光を契約してきました(工事は来月です)
毎月旦那と合わせて携帯代が約2万💧どーにか安くしたいのですが・・オススメプラン?などみなさんのご家庭のプランを教えてください🙇💭今はパケ放題です👏🏼ドコモの方曰く、毎月の値段はほぼ変わらないと言われました。

コメント

ゆらゆら

その二万円の内訳が、ネット代が主ならドコモ光にして携帯のネット代金下げるのが一番いいと思います。うちは主人と二人、ドコモ光でシェア5でです。
データ量の多い動画やサイトは家のwifiで見たり保存したりしています。
ちなみにショップ店員です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人ともパケ放題?にしてます!ネット代金を下げるというのは、パケ放題をやめてギガ数を下げたプランが良いということでしょうか☺️?旦那は外でもネット使うのでパケットはそのままが良いみたいなんですが・・😭😭

• 11月27日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうです。家にドコモ光入れればギガ数のプランを下げることを検討してください。
    例えば、パケ・ホーダイの金額が一人5000円だとしてシェアパック5まで下げて二人で7000円になります。割引が800円ということなので7000円からも同じく-800円、そうすると二人で6200円+光の代金5200(戸建)-800円なので10600円。
    ギガ数が夫婦で10GBで10000円/月と、夫婦で5GB+家ではぎゃくに数無限で10600円のどちらがあき0727さんの家庭に合っているかご主人と話してみてください。
    わたしは速度制限かかるのが嫌なので光はやめられません。

• 11月27日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

シェアパックという、二人で(世帯で)○GB使えるというプランなので、二人合わせて5GBをシェアしましょうというプランです。
    うちの家庭は旦那側がパケットを使い、私は普段家と職場はwifiなので、私の使わない分を旦那が使っています。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!!私は専業主婦なので家以外ではほとんど使わないので5GBシェアするプランで良さそうな気がします🙌でも5GBってどれくらいなんですかね〜😅😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ドコモの方がプラン変更は工事が終わってからが良い!と言ってたのですが、それだと12月の携帯料金、結構かかりますよね😱?工事は15日にするのでそのあとすぐドコモに行く予定ですがプラン変更しても結局12月分は高いですよね?

• 11月27日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

遅くなりました。
    光に関しては日割りになるのでまるまる一ヶ月分はかかりませんが、パケット代は最初の月は様子見でいいと思います。
    家でどれだけ使えるか確認して、使い方が安定してから再度見直しでいいかと思います。金額を抑えたいなら今月中に見直しすれば来月から自動で適用されます。
    結論を申し上げますと、今は家に光を引くのは当たり前の時代です。(ショップ店員だから麻痺してるのかもですが💦)
    家で快適にネットが使えてかつ無制限なのは便利です。
    そしてドコモユーザーならはドコモ光、auならau光、など使ってる携帯会社と同じにしておけばアフターサービスが全て同じ会社で受けられ、割引率も高いのでしばらく光の工事をしたら雰囲気をつかみ、家ではGB数気にせず動画などを楽しんでご夫婦で様子をみてから合っているプランに変えるのがいいかなぁと思います✨

• 12月3日
マコちゃんママ

ドコモ光と携帯ドコモだと割引とか無いんですか??
更に、ドコモ光契約されたってことはご自宅がWi-Fiの環境になるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800円くらいの割引でドコモ光月々3200円くらいみたいです!自宅がwifi環境になる予定です(o˘◡˘o)

• 11月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

なるほどですね。
    ご自宅がWi-Fi環境になるのであればパケホでなくても大丈夫ではないでしょうか?
    ご主人が外でもネット利用されるということですがそんなに頻繁にですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパケ放題なしで良いですよね。旦那の外での使用は仕事の夜勤の時や日勤の休憩の時に使うみたいです💦これから繁忙期でほぼ休みがなく職場にいる時間が長いので結構使うみたいなんですよ😅

• 11月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

なるほど(><)
    まずは、あき0727さんだけパケホではなく、ギガ数を落とされてみてはどうですか?
    そして、旦那さんは家にいる時は必ずWi-Fiに繋いで貰って1ヶ月様子みて、利用ギガ数によって話し合ってみてはどうですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですね!!とりあえずギガ数を落とそうかと思います!!ありがとうございます(´◡`๑) 

• 11月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

今ギガ数結構使われてますか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがどれくらい使ってるのかわからず・・でも今月の16日あたりから制限かかってます😅今更疑問ですが、パケ放題にも制限かかるんですかね?無知ですいません💦

• 11月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

制限かかってるのであればMAX使われてますね。
    制限かかりますよ。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体月の終わりあたりは制限かかっちゃいます💔😂マコちゃんママさんはプランどんな感じですか?♫

• 11月27日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    結構ネット繋がれますか?

私はドコモではないので参考になるか分かりませんが(><)
    かけ放題、ネットは2ギガにしてます!!

• 11月27日
ぴよ

ドコモではないと駄目ですか?
契約してしまったのでもう無理ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事は来月ですが昨日契約しました〜😅ドコモ以外がいいんですかね〜??

• 11月27日
  • ぴよ

ぴよ

我が家もドコモでドコモ光を検討しましたがあまり割引になりませんでした。a〇が安いと聞き計算してもらいましたが本当に安かったです。しかし、ドコモ以外使ったことがない夫婦で乗り換えを鈍り話は流れましたが… 詳しいプランは忘れてしまいました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もドコモ以外使ったことがなくて・・他社にいく勇気がありません😂💦💦

• 11月27日
☆えりな☆

私は、eo光にして固定電話もまとめて通信費がめっちゃ安くなりました。
docomoスマホ2台、タブレット1台です。
シェアパック10の契約で、docomoが毎月16000円、eoがだいたい4000円です。
毎月30000円くらい通信費かかってたので…( ̄▽ ̄;)
docomo光が工事費用とかルーターとかあんまりお得感がなかったのでeoにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今キャンペーン中で工事費は無料みたいなんです🙇ドコモもプランがいっぱいあってわけわかめです😱💦

• 11月27日
  • ☆えりな☆

☆えりな☆

☆あき0727さん☆
    工事費用無料なんですか❗タイミングですね💦
    私もプランありすぎやと思います💦
    もう少し分かりやすく、プランも減らせばいいのに💨
    お家がWi-Fi環境になるんだったら、パケ放題はもったいないような…。
    私はショップで二人のパケット通信使用量を見て貰って、最適なパケ代にしました。
    その時の契約は、旦那はパケ放題、私は3GBでした。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、プランをわかりやすくしてほしいですね😭wifiになるならギガ数下げないともったいないですよね💧

• 11月27日
  • ☆えりな☆

☆えりな☆

もったいないです。
    たとえ1000円でも安くなるなら契約内容見直す方がいいかと…。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!工事が終わったらいってみます💭契約内容変更って、例えば明日変更したら12月から適応ですよね?来月の15日の工事が終わってから契約変更しても1月からの適応になりますよね😫どーしても12月は高くなっちゃうのかな〜😫💧

• 11月27日
  • ☆えりな☆

☆えりな☆

その日からにすると日割り計算とかあったような気がしますが、確かじゃないからわかりません⤵⤵
    もしかしたら今のままの方が良いかもしれないし…。
    お二人がそれぞれどれだけパケット通信使用量かかってるかですよね💦

12月は仕方ないですね⤵⤵

• 11月27日