※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

産婦人科でのエコーは3.4分で終了。心音は聞かれず、待合室で会計伝票を渡された。総合病院のスタイルに驚き、個人病院でのエコーを希望。

皆さんエコーは何分くらいやってもらえますか??
私が行ってる産婦人科は今までの子は個人病院でしたが
今回は総合病院になり初めて通ってる病院です。
今日から腹部エコーになり もしかして性別分かったりして…💗とか、何せ4週間ぶりの妊婦健診のため昨日からワクワクしてました。
が、、、開始そうそう
『 前回の血液検査は問題ありませんでしたので!
赤ちゃんは元気そうですね!
体調は大丈夫ですか?んー3Dは後ろ向きですね。はい、よろしいです!』と、ものの3.4分で終了でした🙄🙄🙄

え?心音聞いたりとかもしないの??と同時に
外待ちあい室で待ってて下さい!からの会計伝票渡されて終了〜💦
え?え?え?と思いましたが総合病院ってこんなもんなんですか😂
自腹でも良いので 個人病院にエコーしに行きたい…

コメント

👶🏻🌸

個人病院でしたが、3〜4分でしたよ!
心音と頭の大きさ等測って顔がこっち見てたら見せてくれてって感じでした👶🏻🤍

• らん

らん

そうなんですね😳
    昨日は心音聞く事もなかったのでびっくりしました!!

• 6月24日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

心音はしっかり聞いてほしいですよね😭

• 6月24日

えぇ!?3.4分は悲しすぎますね😨😢そんなので赤ちゃん元気かわかるんですかね?🧐
私も総合病院でしたが、毎回15分くらいはしっかりみてくれていましたよ😱
私も同じ状況だと他でもみてもらいにいくかもしれません😭

• らん

らん

ですよね!!
    私も今までは 結構しっかり見せてくれてて、今動いたね〜とか会話しながら楽しく見ていたので勝手にそのイメージで行ったら、えー?とびっくりでした😳

• 6月24日

わたしのところも3.4分くらいですかね🤔
1週間前の検診から腹部エコーもするようになりましたが
同じく心音聞かなくて不安です😂

• らん

らん

同じく心音聞いてない方いて びっくりですが安心しました😂
    今までは心音とかへその緒の中の血流?とかも見てくれてたので一気に不安になりました😂😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

個人病院です。心音も足の長さも計りません。頭の大きさだけパッと計って(こちらからは何も見えない)3、4分で終わり。1人目2人目の時は別の病院でもっとじっくり見てくれていたので全然物足りない!
上の子たちは別の市で市内に何軒か産婦人科があるので多分手厚く対応してくれたんだろうけど、3人目は別の市で市内唯一の産婦人科で何もしなくても患者さんがくるから強気なんだろうなー😞一軒しかないので病院帰ることもできません😞

• らん

らん

頭の大きさだけで分かる物なんですかね…頭、胴回り、足の長さなど測って大きさ出てた記憶が…🤔
    確かに私行ってる所も混んでるのでエコー短い分 待ちは長く感じませんが 物足りないですよね🥲

• 6月24日