※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
ココロ・悩み

お友達からお下がりで水着をもらった際、写真を送るべきか悩んでいます。着せたら写真を送るのが良いか迷っています。

お友達にお下がりでお洋服をもらった時って、子供に着せたら写真撮ってお友達に送りますか??
この前お友達に水着をお下がりで貰って、ベビースイミングで着せたよーって話したら、写真送ってよー!と食い気味で言われました😅

更衣室は他にも人がいて写真撮れないし、オムツがまだ完璧じゃないので、水着になったら速攻プールに行かないと怖い…とかお友達は分からないんだろうなぁとは思うんですが…
仲良しのママ友さんなので、一緒に水遊びするタイミングで着て見せたらいいかなとは考えていました。
とりあえず遅刻寸前だった日に更衣室に誰もいないタイミングがあったので、そのママさんには慌てて撮って送りました!笑

もう1人、よくサイズアウトした服や靴をお下がりでくれるママ友さんがいて、一緒に会う時は貰った服を着せていったりしてます。
(毎回だと逆に気使うかな?と着せていかない日もありますが😅)
そのママさんも今思えば、懐かしいー!写真撮っていい?と貰った服着てる娘の写真撮ってくれます💦

もしかして着せたら写真撮って送った方が良かったのかな…?
でもいつも服くれるママさんは、毎回5〜6着程くれるのでそんなにしょっちゅう娘の写真送られても迷惑…?
とモヤモヤしてます😱💦

私はお友達にお下がりをあげた経験がなくて…

コメント

娘のママ

お下がりはないですがプレゼントされたものは毎回送ります!
家で試着してるときに撮りますね!(*^^*)
その日はファッションショー状態になります(笑)

• メグすけ

メグすけ

プレゼントされたものは私も送ってました!
    お下がりの洋服はその認識が無かったです〜😅💦

• 6月22日
ママ🔰

あげた物なので気にはしません!
でも写真送ってくれると懐かしい😭と嬉しい気持ちにはなります🙌

後、お下がりだし迷惑じゃなかったかなぁ…とたまに不安になったりするので、そんな気遣いで会う時に着せててくれたら本当に嬉しいです😆

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます!
    じゃあやっぱり写真送ると喜ばれるのですね🥺✨
    全然そんな意識なかったから反省です😅💦
    これから写真撮って送ることにします❤️

• 6月23日
ママリ♡

1回は送ってますね☺️✨
あげた時も
貰った洋服とっても可愛くて
お気に入り〜って写真付きで
LINE送ってくれるママもいますがやっぱり嬉しいので😆❤️

• メグすけ

メグすけ

まだお下がりをあげた経験が無かったので分からなかったです😱💦
    お下がりでも写真送った方が良いんですね☺️
    今度から気をつけます😌❤️

• 6月22日
さとこ

わたしは写真送ります♡
時間がないときや
たくさんもらったときなどは
なかなか難しいですが…💦
でも、写真嬉しいっと
喜んでもらえたので
なるべく送るようにしてます🥹✨

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます!
    いつも沢山貰うのと、お下がりの服を着せて会うようにしていたので写真まで意識なかったです😱💦
    これからは写真撮って送ることにします❤️

• 6月23日