※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

離乳食を拒否する子どもについて相談です。5ヶ月から試みたが食べず、様々な食材を試したが進歩なし。ミルクが好きな様子。離乳食相談窓口も適当との回答。ミルク主体でも問題ないでしょうか。

離乳食をまったく食べなかったお子さんをお持ちのママさんに質問です!何時ごろ食べるようになりましたか?

5ヶ月に、10倍がゆからスタートしましたが、一口食べたらその後はベロで拒否してまったく食べてくれません😄
かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいもを試してみたけど同じでした!
スプーンが嫌なのかと思って、モグフィという哺乳瓶の乳首のような形のものから少しづつ出てくるやつも買ってみたけどアウト!
1ヶ月半続けたけど進歩がないのでいまはおやすみしています!
最近甘いであろう赤ちゃん用のアクエリアス、バナナなども試してみたけど、ひどい顔されました笑
大きめでかなりミルクを飲むので、ミルクが大好きなんだと思います🤣
離乳食相談窓口に電話してみたけど、3人目だから適当でいいよーって感じでした🤣
このまま気が向いた時にあげてみるってかんじで基本はミルクでもいいですかね🙇‍♀️

コメント

ます

うちは本格的に食べ出したのは9カ月後半です。

それまでも100gくらいは食べていたので違うかもしれませんが…

うちはコップ飲みの練習で使う方法ですが、ミルクにとうもろこしやにんじんのペーストを濃い目に溶かし込んで飲ませるのはどうでしょうか??
うちは2人とも良い食いつき具合でした。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    100g食べてたんですね!
    スプーン一口でも拒否されるのでどうかな🤣
    ミルクにとうもろこし、ミルクにかぼちゃなどは試してみたんですけど、飲む量が減ったのでもしかしたらバレてるのかもしれません、、
    少しづつミルクに入れてみようと思います😆✨

    • 6月22日
もこ

1人目が9、10ヶ月までほとんど食べませんでした。食べて5口くらい😂
ハイハインだけは食べたので、野菜のペーストをディップして誤魔化して食べさせてました!ハイハインも米だし!と思ってあげてました😅
たぶん歯応えがあるものじゃないと嫌だったのかもしれないです。
今3歳になりましたが今でも歯応えのあるやつが好きです。
かまぼことかきゅうりとか。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ハイハインも試してみましたが、握るだけで口には運んでくれませんでした😂けど10倍がゆとかよりは嫌な顔しないので、たまに上げてみようと思います!ありがとうございました😆✨

    • 6月24日