※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「ひまり」という名前の子について実際に知っている人はいるでしょうか?周囲でも聞いたことがないという声が多いようです。存在を確認できる方がいれば教えてください。

ただ好奇心からの質問です👀‼️

陽葵と書いて「ひまり」という名前の子を実際に知っていますか? 命名ランキング上位ですが、実際に聞いたことすらなく💦

幼稚園、保育園、小学校、小児科の先生、ママ友、転勤で全国各地からいらした方々も聞いたことすらないと口を揃えます。

個人的に本当に存在するのと疑うレベルになっています笑笑

実際に知っていたら教えて下さい!

コメント

ぴぴ

友達の子供×2人、母の友達の孫、実家の近所の子
が陽葵でひまりちゃんです💕

あとはインスタとかでよく見るので1位も納得でしたが
全然見かけないこともあるんですね👀

  • ママリ

    ママリ

    沢山いらっしゃいますね!
    私は育児アカのインスタですら見た事が無かったです👀

    • 6月20日
deleted user

友達の子が陽葵でひまりです!!

  • ママリ

    ママリ

    お友達のお子さんですね😃
    でもその子だけですか?
    なんだかコメントを下さった方々の周りには数人いらっしゃるようですね👧

    • 6月20日
🍑🍑

子どもの遊び場で8年働いていましたが、陽葵ちゃんものすごくいましたよ〜😳💓

流行りってすごいなぁと感じてました🤔✨
あとは、はるくん、そうくん、いろはちゃんあたりが物凄くたくさんいた印象です😳💓

  • ママリ

    ママリ

    沢山いたんですね!
    確かにはるくん、そうくんも多いですね。昔からある名前ですが今の子は字が違いますよね。

    • 6月20日
ちゃぼ

息子の同級生に2人いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    1年生位でしょうか?確かにその年代だといそうです。

    • 6月20日
はじめてのママリ

同じ園に2人
友人のお子さん2人
合計4名います!

漢字違いのひまりちゃん、ひまりくんはもっといます💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりその年代に特に多いんでしょうか?わたしも、違う字でひまりちゃんという子には会った事があります。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友人のお子さんは共に小学校高学年、おそらく10年前前後から流行りだした名前かなと思います🤔

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれくらいからランキングに出てきたような気がします🤔

    • 6月21日
ママリリ

うちの子が陽葵です🌻🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    娘さんが陽葵ちゃんなんですか🌻☺️
    やはり人気ですね❤️

    • 6月20日
deleted user

幼稚園に2人居ますよ✿︎

  • ママリ

    ママリ

    2人も居るんですね! 
    うちの幼稚園は名簿がなくてわからないのですが実はいるのかもしれないという気がしてきました🧐

    • 6月20日
ママり

居ます居ます😳
まだ未就園ですが知り合いの子供で2人います。

知り合いではなく児童館とかで来館者の名簿チラ見してもひまりちゃんはよく居ますが、ひまりって名前なら大体この漢字or平仮名だなって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    私も来館者の記名する時他の子の名前をチラ見しちゃいますが、それでも見た事が無かったです👀

    • 6月20日
ちの

います!
今、0〜3歳くらいの子で良く聞きます!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もその年代ですが本当に聞いた事がないんですよね😂

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

5年幼稚園教諭してました。
学年に1人はひまりちゃんがいたけど、その字の子は見たことなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    5年されてもいなかったんですね。
    私も実は子どもに関わる仕事をキラキラネームが普通なエリア、上品なエリアでしましたがどちらでも見かけ無かったです😌

    • 6月20日
deleted user

保育園の先生の子供さんがその漢字でひまりちゃんです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!先生のお子さんの名前を知ってるとは、つむじまるさんは先生と仲がいいのかなと思いました☺️

    • 6月20日
mizu

私の周りはひとりもいないです!
そもそも当て字のお子さんにほぼ出会わないです…!

  • ママリ

    ママリ

    そのコメントが多いかと思っていました!実際には結構いらっしゃるんですね👧

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちの子がそうです〜!
でも周りは1人も見たことないです😂
地域柄だと思いますがランキングには載らないようなキラキラネームが多いです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    こちらのコメントだけで陽葵ちゃんのお母様が2人いる位なので結構いるもんなんだと驚いています。
    そして、キラキラネームもランキングに載るようならもはやキラキラじゃなくなりますからね😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も見たことないです!!

  • ママリ

    ママリ

    私も子どもと関わる仕事でも、プライベートでも聞いたことすらないです!

    • 6月21日