※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートについておすすめはありますか?ジャンピングハーネスは必要ですか?

新生児用のチャイルドシートが迷子です。
最初はジャンピングハーネスが目的でエールベベのクルット5iを購入予定でした。
しかしいろいろと購入するものを考えると、もう少しお手頃なものにしたほうがいいのかなと思ってます。
絶対譲れないポイントは回転式と日除けがついていることです。
なにかおすすめはありますか?
また、ジャンピングハーネスはなくてもそんなに不便ではないのか、絶対あったほうがいいのか皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

いちご

うちはcombiでした!
いまはジュニアシートにかえました。

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

combiも迷いました!
    1年くらいでジュニアシートにかえるのでそんなに迷わなくてもいいのかもしれませんね…

• 6月19日

ジャンピングハーネスは別に
なくても問題ないというか
うちのあったんですけどあんまり
機能しませんでした🤣乗る時
めっちゃ暴れる子なので…
特に無くても問題ないと思います。

回転式めっちゃいいですよね!回らないタイプは使ったことないからわからないですが回らないと載せられない😭

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

ジャンピングハーネスなくても問題ないんですね!
    暴れたらたしかに乗せるのが大変ですね…

• 6月19日

エールべべ使ってます!
私も回転式は絶対欲しく、エールべべはその回転がさせやすかったので選びました😌
私が見た時にはアップリカやコンビよりエールべべのが安かったです、、🤔

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

回転のさせやすさは気にしてなかったです!
    もう一度お店にいって回転比べをしてみようと思います。

• 6月19日
キウイ

エールべべのチャイルドシート買いました!
回転させやすいので、エールべべです。

上の子達は回転式じゃないものを使ってましたが、後ろ向きで乗せる必要がある時は、回転した方が楽そうですね。

上の子達のチャイルドシートもジャンピングハーネスのものを使ってましたが、あると便利だとだとは思いますが、日除けはあってもなくてもってら感じです。