※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊活

体外受精治療中で卵胞の成長が遅い。現在は薬で治療中で、自然に待つしかない状況。AMH値は低い。

不妊治療してるんですが、体外に挑戦中で、春からクリニックを変えました。
自然周期もやってる加藤レディースクリニック系列なんです。
病院がどうのこうの言うつもりはないんですが、卵胞の育ちが遅いです。フェマーラとゴナールエフで治療中で、あくまでFSHを上げるお薬なので、自力で育つのを待つしかないんでしょうか?なんとか二つの卵胞が育ってきているのですが、、、
ちなみに低AMHです。

コメント

はる

KLCは自然推しですよね。※一回だけ診察受けた時に本もらって方針知りました。

KLCは場所的に通えなかったんですが、違う病院でわたしゴナールエフでも育たなかったんで、病院で打ってもらってました(多分強いやつ)。
結果論ですがKLCだったらうまく行ってなかったかなーって思いました。

見切りつけるの難しいですが、高刺激もありの病院もあるからセカオピ受けても良いかもですね。木下レディースとかちょっと調べていいなーって思ったことあります。(関東住みですが汗

• はる

はる

しっかりしたソースではないのですが、自分ゴナールエフダメでOHSSなりかけながらHMG打ってたと思います。医師の方針次第ですもんね...

• 6月20日
  • まるもり

まるもり

お返事ありがとうございます!
    体に優しいを基本としてるので最低限のお薬なんですかね?
    以前通ってたところは、フェリングを毎日打ってました。LHも入ってるから育ちやすいんですかね?
    いつも15日あたりは採卵できてたんですが、5回移植で妊娠継続に至らなかったので、転院したのですが不安です。ちょっと途方に暮れそうです、、、

• 6月22日
はる

コメント打った後に気づいたんたんですが、もう既に転院されていたんですよね考慮できておらずすみません。。

弱ければいいもんでもない、適切な刺激を与えるのが大事って木下の無料カウセリングではたしかに言われた記憶があるのですが、
遅くても育ってるのなら!祈るしかない!と思います。本当こればっかりは卵に祈るしかできないんですよね。。

私はふぇリングなのに、なんで全然育たないの、、って感じでOHSS(頑固なpcoなので...)危ないからもう明日採卵ね!という感じで完璧に卵胞育たなくても数個しか卵取れなくても妊娠するケースもあるので...

育ち遅くても、少なくてもいい卵に出会えますように。育ちの早さとか数じゃないので!

• はる

はる

返信じゃないところに撃ってしまった、、、

• 6月22日
  • まるもり

まるもり

はい、加藤系列に転院して、いま2週期目の治療中です。なんとか今一個育っていて、今週末にも採卵できそうです!そうですよね、採れるならそれにかけて後は祈るしかできないですよね。遅くても元気な子が育てばいんですもんね。前回は分割停止してしまって、いつもなんとか初期胚まではいくんですが、、今の病院は胚盤胞方針なので育ってくれるの待つのみです!!

• 6月22日