※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

子宮頸管が長くなることはありますか?内診で変化があったけど、違う先生でサイズが変わることに驚き。同じ経験の方いますか?

不快に思われる方がいましたら、すみません。
子宮頸管が、戻る(長くなる)事ってありましたか??

お腹がよく張ると言って内診してもらったのですが、前より良くなってると言われました!
前回、ちらっとカルテをみたら、34mmだったのですが、今日は違う先生だからか、

41mmだから大丈夫だね!

なんて言われたんです。
良くなってるようでよかったんですが、いくら違う先生だからって、そんなことあるのか??と驚いてます。

同じように、良くなったことあるよ!って方、いますか??

コメント

ゆう

安静にしてたら長くなる事ありますよ

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    安静にはしてなかったのですが、仕事をしなくなったからですかね?
    そのような事があるんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに私は17㎜で入院しましたが、今は22㎜になりました。まだ入院中ですが

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    まだ入院ですか?😭
    辛いですね・・・😢
    でも、長くなってよかったですね!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    明日やっと退院です!3週間入院しましたが、なかなかのストレスでしたよ

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    あしたですか??
    よかったですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡
    3週間は、長いです。。。
    かなりのストレスですね😅
    明日の退院楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    やっと自由になれる!って感じです(笑)

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    本当ですね!!
    自由だー!!って感じですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    家で安静にするのと、全く違いますからね😭

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    点滴が外れるって思うだけで、開放された気分です(笑)

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    点滴(・ω・`*)
    ウテメリンか何かですかね?
    本当に入院お疲れ様でした😢

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    ウテメリンです!でも入院した時からずっと退院まで同じ数量点滴してるので、外したら張り返しで看護師さんにすぐ陣痛きてまた戻ってこないといけなくなる可能性が凄く高いよって言われました(笑)

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    本当ですか??
    それは嫌な情報ですね😅

    なんかママリでお腹のはりで質問した時、ウテメリン服用してたのに、予定日まで大丈夫だった!って方もいましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    何もないといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    早く会いたい気持ちはもちろんありますが、少しは自宅でゆっくりしたいなぁって思うのでもう少しお腹の中に居てくれると嬉しいです!

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    いよいよ退院の日ですね!
    ゆっくり出来るといいですね!

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます!わざわざ連絡ありがとうございますo(*^▽^*)o帰ってゆっくりします°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 11月27日
ai

安静にしたり、入院することにより頸管が伸びることもありますよ( *´д`*)
ただ一時的なものでして、少し無理するとまた
元の長さに縮んじゃいます。

  • noripi111

    noripi111


    安静も入院もしてないんです(o´罒`o)💧
    仕事をお休みして、リラックスしてるからじゃない?と母に言われました。
    きっとそれかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月26日
sea♡

私は切迫早産で、
入院していましたが退院時には少し回復していました。
2.1mm→2.7mmになりました!

  • noripi111

    noripi111


    戻る事あるんですね!
    今はご自宅ですか?
    入院はお辛かったですね😢

    • 11月26日
  • sea♡

    sea♡

    今は退院して自宅です(^ ^)
    退院して一か月ほど経ちますが、
    長さも保っています。

    • 11月26日
  • noripi111

    noripi111


    1ヶ月経ったんですね!
    長さも保たれていてよかったですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私も臨月までは、頑張ります!

    • 11月26日
まみー

私は2.6ミリで無理しないでね〜と言われ、ゆったり過ごしたら次の週に3.6ミリになりました!
油断したわけではないですがそれから普通に過ごしていたら、その次の週には2.2ミリに…(°_°)
このままだと入院だよ!と脅されヒヤヒヤしています。ちなみに32週です。
今週また測りに行きますが、不安…!
一旦伸びたら伸びやすくなるんですかね(*_*)

  • noripi111

    noripi111


    伸びやすいかは分かりません😅

    里帰り前は、徐々に短くなっていたんですが、今回初めて少し戻しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ほかの方も言われてるように、動きすぎないようにしているしかないのかな?ってもおもってますよ!

    • 11月30日