※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

18wの妊婦です。胎動が弱く、子宮に痛みがあります。心音は聞こえるけど不安です。胎動の強弱や子宮の痛みについて教えてください。

18wです。

昨日から胎動が弱い感じがします。
また子宮もきゅーっとするような
チクチクするような痛みがあります。
触ってみるとカチカチではありませんが
少し張ってるのかな?と思う程度です。

妊娠中期なので子宮の拡張中なのかな?とも思いますが
痛みと胎動が少ないのが不安です。

エンジェルサウンズを持っているので
使ってみると心音ははっきり聞こえます。

18w頃は胎動の強弱にバラツキがあるのでしょうか?
子宮の痛みもあったりするものでしょうか?

コメント

deleted user

18wはまだまだ赤ちゃん小さいので波ありまくりですよ👶🏻胎動すらまだわからない人もたくさんですし!

おちび

わたしも子宮寝転んでても痛い時あって、子宮が大きくなっていってるサインとママリで言われました!

ナビ

18wから21wくらいまでは
胎動が激しかったり、丸一日まったくなかったりしました💦
チクチクもいまだに、よくありますが
子宮拡張の痛みだと思ってます。念の為横になって休んでました!
おなかが張ってる時は、胎動が感じにくいらしいです!