※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

乳腺炎で乳首が切れて痛い。白斑のような点があり、授乳が辛い。関節痛と微熱もある。治療方法を教えてください。

乳腺炎になりました。
ガチガチではないのですが当たると痛いところがあり、白斑みたいな白い点がありますが水ぶくれみたいな感じなのか詰まってるのかはわかりません。母乳は一応出てます!
関節痛がひどく微熱があります。
乳首も切れてるからなのか白斑かわかりませんが吸われると激痛です。
もう本当にしんどいです🥲
どうやったら治りますか?白斑のようなところを保湿しても皮がめくれるだけです。お風呂で温まって絞っても無駄でした。
授乳が辛いです。

コメント

あず

1人目の時も2人目の時も乳腺炎になりました。
痛くて辛いですよね…🥲
関節痛と微熱もでました…
私は出産した病院の母乳外来に行きました!
葛根湯とロキソニン飲んで、痛いの我慢して圧迫授乳して治りました。
痛くなったら冷やしてねと言われました!
その後も乳腺炎なりかけになる度に葛根湯飲んでます!
お大事にして下さい🥲

• ちー

ちー

葛根湯は市販のものですか?🥺
    母乳外来遠くて土曜にしか行けないので、それまでに少しでも治しておきたいなと思いまして😭

• 6月15日
  • あず

あず

返信遅れてすみません🥺
    母乳外来行くまでは市販の買って飲んでました!
    私が買ったのはツムラのです。
    できればすぐ病院行くのが一番かと思いますが、難しければ葛根湯飲んでマッサージしたりして上手くやるしかないかなと思います🥲
    酷くなるのが怖かったので乳腺炎になった次の日には病院行きました!

• 6月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭
    とても参考になりました🥹
    頑張って治します🥲💓

• 6月16日