※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
ココロ・悩み

ピジョンの吸引器では改善せず、母乳が出なくなりました。ピュナチスクリームの効果について悩んでいます。手術以外の方法があるか知りたいです。

経験がある方教えていただきたいです!!
元々重度の陥没乳頭です。ピジョンの吸引器をしてもでてきません😭
授乳を始めたら少し改善されるかな、、と思っていましたが、思うように授乳ができず早々に母乳が出なくなり完ミになりました。
ネットで検索をするとピュナチスクリームというものがでてきて、重度でも根気よく続ければという意見や重度には効果がないという意見様々でネットのことなので効果があるのか気になっています。
実際試された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😂
手術しか道はないのか最近悩んできてしまって、、教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にマッサージなどしないとなかなかむずかしいといわれました

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます!産後から母乳と陥没のため助産院で教えてもらったマッサージをなんとなーく続けていますが、効果があるのかないのか😂妊娠中は早産に繋がるためやめようと言われ😭やればよかったです😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

クリームを使ったことはないので、答えがずれちゃうかもしれないですが、二人目がミルク拒否で搾乳して哺乳瓶であげてました🥲
一年弱毎日搾乳していたのですが、産前よりは出てるかな?くらいです🥲
ちなみに一人目は完ミでした😢
私も吸引器は効果なしでした😢

• Yu-u

Yu-u

お返事ありがとうございます!気にしない!と思いながらも気になってしまって😭
    搾乳機も効かない胸で、、手で搾るにも家事やら何やらで出来なくて😂
    まだ母乳すこーしは出るので毎日してみようかなと思います😂ありがとうございます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっちゃいますよね🥲私はカネソンの搾乳ポンプという、電動でも手動でもない(圧をかけてピューと出す)ものを使っていました😌
    慣れると手を離して作業しながら搾乳できましたよ🤣
    育児、大変ですが、肩の力を抜いて頑張りましょ🥲

• 6月13日
  • Yu-u

Yu-u

ご丁寧にありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 6月13日