※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

3人目の妊娠で病院選びに迷っています。過去の経験から今回は違う病院を検討中で、木村産婦人科、かば記念病院、ピュアレディースクリニックで迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

3人目妊娠しました🥹
そこで病院どうするのかめっちゃ迷ってて😲
医大と大脇さんで上の子達を出産してて
大脇さんよかったけど
体重管理きつかったのとミルクなかなかくれなかったので
今回は違う病院にしようとおもっていて木村産婦人科、かば記念病院、ピュアレディースクリニックあたりで迷ってます。もしここで産んでここが良かったよ!とか
ここの産婦人科オススメ!とか
木村さんの無痛やったことあるかたとかいたら
色々教えてください♡無痛かなり気になっていて…

コメント

まい

かばさんいいですよ☺️
ご飯も美味しいし、産後のエステがよかったです🙆
ミルクもくれるし、絶対に母乳って押し付けもないです
あと、夜間も預けることができました👶

• にこ

にこ

コメントありがとうございます♡
    うわー!!産後エステめっちゃいいですよね😭💖入院中少しでもままが寝れるよう夜間見ててくれるのもありがたいですよね👶🏻参考にさせて頂きます!!ありがとうございます💖

• 6月13日
しぇり

妊娠おめでとうございます❤
どこも人気ですよね😆

私は木村さんで無痛分娩しました!
陣痛きてたらすぐにでも麻酔してくれるし、痛くなってきたら麻酔追加もしてくれて全く痛くなくお産できました。

体重は16キロ増えましたがそんなに厳しく注意されてません😅
授乳も厳しくなく、ミルクくれるし、母子同室ですがしんどいときは赤ちゃん預かってくれます。
ごはん美味しいし、祝い膳も豪華、お部屋は広くてきれいでよかったです。
子連れ入院もできます。

診察のときは託児できるし、待合室にもおもちゃがあって上の子連れて行きやすいと思います。
先生も助産師さんも親身になってくれるし、入院期間楽しかったです✨

コロナ禍前なので変わってるかもしれません💦

• にこ

にこ

木村さんの無痛かなり気になっていたので助かります🙇‍♀️💖
    陣痛どのくらい耐えてからしか麻酔してもらえないのか
    麻酔あってもしっかりいきめたかとか教えて頂きたいです😭
    全く痛くなくお産なんて理想です🥹

• 6月13日
  • しぇり

しぇり

私は促進剤を打っても2日産まれず、先生からの提案で無痛にしたので麻酔してもらえるタイミングはわからないのですが、確か痛かったらいつでも始められた気がします。

麻酔してても張るのはなんとなくわかるし、先生や助産師さんが教えてくれるのでいきむタイミングはわかりました!
    でも1人目だったのでいきみ方がわからず、力が全然足りてなかったみたいです💦
    結局助産師さんにお腹押されて、何とか出てきました😅
    下の子は他の病院で無痛だったのですが、これ以上ないってくらい頑張って力入れたら割とするっと出てきて、助産師さんに上手って褒められました😆笑
    なのでお産経験あるなら思い切りやれば大丈夫かなと思います✨

• 6月13日
ママリ

コロナ禍で木村さんで2人目産みました😍
体重制限はあまり厳しくなかったです。
母乳が初日からめちゃくちゃ出るタイプで1人目完母でしたが、どうしても2人目は混合で育てたくて、母乳量を減らすためにどうしたらいいか相談してました!
妊娠前も産後も親身になって相談に乗ってくれましたよ💕
ご飯も美味しいし、親子入院も出来ました✨コロナ禍でも面会、立ち合いができましたし、感染状況によって立ち合い出来ない時もオンラインの立ち合いができます。
無痛ではないので、すみませんが無痛は分からないです😭💦

• にこ

にこ

大脇さんであと2キロ増えたら転院してねってゆわれて病院数日前とかご飯食べなかったりしててかなりキツかったので体重制限厳しくないのすごい良さそうです🥹💖
    コロナ禍でも面会と立ち会い親子入院できるんですね!!やっぱり木村さんにしようかな…👶🏻
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😭

• 6月13日
あーちゃん❤︎.*

お住いが何区か分からないので少し遠いかもしれませんが ことみレディースクリニックもオススメです🙆‍♀️

母乳でとかなくミルクも普通にあげれて、出産した初日は必ず夜預かってくれて、次の日も預かってもらって3日目はどうしたいか聞いてくれて、助産師さんも優しかったです☺️✨

1人目を大脇さんで出産しましたが初日から母子同室でミルクもあげられなくて母乳推しでしんどかったです😂 体重制限もそんな?!ってぐらい厳しくて2人目は産めないと思いました(笑)

• にこ

にこ

お返事頂いたのに気付くの遅くなってしまい申し訳ございません😭💦
    丁寧に教えて頂きありがとうございます💖
    私も上の子を大脇さんで出産したんですけどミルクなかなかくれなかったり体重厳しかったりしたので3人目は他の病院にしたいなと🥲
    ことみさん体重制限とかは厳しくはないですか??

• 7月7日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

大脇さんは結構厳しいって聞きますよね🥲💦

ことみさんはそこまで体重制限厳しくないですね〜!助産師さんの指導の時も 体重の話になりましたが気にしすぎもあまり良くないからね〜、バランスよく食事取れてたらベストだねとかは言われましたけど 大脇さんに比べたら全然緩いです(笑)

入院中もミルクを用意してくれてるので使いたかったら足してくれて構わないからねと一通りミルクセットの使い方の説明はしてくれました。ビーンスタークのすこやかの小さいミルク缶そのままプレゼントしてくれました。また調乳指導や沐浴指導も して欲しいか2人目なので聞かれて別にしなくてもいいかなと応えるとじゃあこっちで沐浴しちゃうね 参加も自由って言われました🙆‍♀️ 調乳指導 1人目大脇さんで詳しくなかったので受けましたがサンプルたくさん貰えました(笑)

大脇さんも建物綺麗でしたが、ことみさんも出来て3年ぐらいしか経ってないのでとても綺麗でした!

• 7月7日
  • にこ

にこ

お返事ありがとうございます😊
    えー!!!体重もミルクもだし
    調べて見てみたらめっちゃ綺麗ですね!!🥹
    めっちゃいいです😭💖

本当は木村産婦人科が希望で
    今日予約しよう!と思って電話したらもう遅かったみたいでキャンセル待ちで…😌💦どこの病院にしよう…と考えていたので
    あーちゃんさん❤︎に色々聞いてみて木村さん入れなかったら
    ことみさんにしようかなと思います😉
    ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました😭

• 7月7日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

私も体重制限緩くて、ミルクも与えられる混合のできるところを探していたので良かったです!とても綺麗ですよね〜

私も1人目最初木村さんに初診の電話したらキャンセル待ちの3人目ぐらいで諦めました😂

あと大脇さんに比べたらデメリットとしては 先生が1人だけなので 妊婦健診は少し待つ時間が長いと思います🙆‍♀️ お産が入ると健診がストップしてしまうのでそこだけ難点でした WiFiやウォーターサーバーがあるのでスマホ見たりして過ごしてました。あとは、妊婦健診とかもスマホのアプリを入れてネット予約制です。
    私は上の子を妊婦健診に連れて行ってましたが授乳室など別室に案内してくれてそこの部屋には絵本とか用意してくれました!車で待つ時は電話で呼んでくれます。妊婦健診の時もし子供が泣いても助産師さんが抱っこしてくれたりするので問題なかったです!

逆にメリットの方が沢山あるのでことみさんにしました(笑)

まだ出産して1ヶ月しか経ってないのでもし分からないこととか気になることあれば何なりとおっしゃってくださいね 〜 わかる範囲で答えますよ

• 7月7日
  • にこ

にこ

木村さんのキャンセル待ち
    私も3人目で同じです😌💦
    ちなみに空きでたよ〜!って電話って来ました????

大脇さん待ち時間ないのと母子手帳もらってからお金かからないとこめっちゃいいですよね!ことみさんニューボンフォトもあるんですね!!!いやあ…
    めっちゃいい…🥹❤︎撮りたいなと思ってて上の子達2人ともまだ撮った事ないので👶🏻❤︎

うあ😭もうお優しくありがとうございます😭💖

• 7月7日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

私は来てないです😭💦
    まぁ安いしもう大脇さんでいいやと思ってました😂

本当に大脇さん待たないし、予約無しだから楽だし、ほぼ手出しゼロですよね!

ちなみにことみさんは、手出し1300円 or 3300円 or 0円 の時があります!血液検査とかあるともう少しかかります🙆‍♀️ あと支払いは 現金 or PayPay or nanaco or クレジットカード(VISA マスターカード)が使えますよ!でも入院費用は現金のみでした なんでクレジット使えないんって思いました笑

5月中旬からニューボーンフォト撮れるようになったので 私も上の子撮ってなくて後悔したので 予約してとってもらいました🙆‍♀️
    私は入院中、病院に来てもらうタイプの方を選びました!産院の産着姿 1カットはサービスですし、良いですよね🙆‍♀️ おくるみの色も色々選べましたし、撮ってよかったなぁと思いました。病院に来るのは中々ないのでね笑

あと、大脇さんは個室にシャワー付いてますが ことみさんは特別室でプラス料金にしないとシャワーは付いてないです。なので共同です。

あと、駐車場は大脇さんより広くて停めやすいと思います笑

全然ですよ〜 病院選びって重要だと思いますし!他にもたくさんいい所あるんでね 私も2人目の時はどこにしようかすごく悩んで 色んな友達に病院のこと聞いたので かばさんや賛育さんとな個人病院ならわりと答えられると思います笑

• 7月8日