※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

浜松市の病院について教えてください。検診や出産費用、母乳やミルクの提供、赤ちゃんとの同室、立ち会いや面会について知りたいです。母乳が不足し、ミルクがもらえなかった経験から他の病院も検討中です。

浜松市の以下の病院について分かる方教えてください🙇‍♀️

・賛育産婦人科
・ピュアレディースクリニック
・かば記念病院
・木村産婦人科

①検診、出産費用
②母乳推奨か、混合可能か。ミルクはもらえますか?
③いつから赤ちゃんと同室になりますか?
④立ち会い、面会はできますか?

1人目を大脇さんで産んでいて良かったのですが
母乳があまりでず、ミルクを貰えなかったので
入院中かなり辛い思い出があり他の病院が
気になっています。🥲

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

かば記念病院、良かったですよ〜
①出産費用は夜間料金取られて、手出しで13万程でした
検診費は毎回3千円程あったかも(無い時もありましたが、記憶が曖昧ですいません)
②こちらの意向をくんでくれます。入院中は体を休めてね〜って感じで、ミルクもくれます(ほほえみのキューブを渡されます!)
③出産の翌日からでした
同室指導もありました
④去年の12月は健康チェックなど制約はありましたが、立ち会いは出来ました!産後20分、面会出来ました
今は感染対策がどうなっているのか分からず、すいません

ご飯も美味しくて、スタッフも良くて、辛い思いはしなかったです
もう、無いと思いますがもし、3人目産むとしてもかば記念病院を選ぶと思います🦛

• 🧸

🧸

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨
    かばさんまでちょっと距離はありますが、とても魅力的だなと思いました🥺✨
    ちなみにですが、ご飯とかもゆっくり食べられましたか?
    あと検診の時って上の子連れていけたり、待ち時間ってどのくらいかかりましたか?沢山聞いてしまってごめんなさい💦

• 9月2日
  • まい

まい

ご飯もゆっくり食べられましたよ😀🌼
    私はバースプランに書いたから、赤ちゃん預かっておきますか〜?って聞かれました笑
    言えば預かってくれるので、言ったもん勝ちかと…(入院中くらいはゆっくりしたくて…😅
    検診の時はなるべく遠慮して欲しいとありましたが、来てる子いましたよ👌(私の場合は幼稚園だったので行くことはなかったのですが…)
    私はせっかちなので朝一もしくは午後イチで予約していたので待つことはあまり無かったです。
    長いと1時間半くらい待つことはあったかも(1回のみ)

• 9月2日
  • 🧸

🧸

なるほどです!!💡 ̖́-
    とても参考になりました🥹
    ありがとうございます!!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

6月に賛育産婦人科で2人目出産しました!
①検診は母子手帳もらった次の時が血液検査とかもあり8000円くらいでそれ以外は基本1000円で、NSTがはじまると3000円でした!
出産費用は金曜日の時間外(朝)出産で4日入院で12万でした!

②混合推奨でした!
私も1人目の時も母乳あまり出ずほぼ完ミでした。
左右5分位ずつ吸わせてその後は作ってもらったミルクをあげる感じでした!
授乳は朝7時から始まり大体3時間おきくらいで夜は11時までで、それ以降は看護師さんがミルクをあげてくれていました!

③基本は母子別室で最終日のみ希望すれば同室できます!
私は最終日は同室しましたが、夜は預かってもらいました!
母子別室で少し寂しい気持ちはありましたが、退院したら嫌でもずっと一緒だしすごく休めたのですごく良かったです!
退院した後は疲れもほどんど残っていなかったのでより可愛がれたと思います!

④立ち会いできました!
面会は旦那のみで子供はできませんでした!

ご飯もすごく美味しくて月曜日と木曜日の夜ご飯はフレンチのフルコースで最高でした!
めちゃめちゃおすすめです!

• 🧸

🧸

わかりやすく資料まで
    ありがとうございます✨
    賛育さん、すごく理想かもです🥺
    ありがとうございます!!!

• 9月4日
あぽん

木村産婦人科で出産しました!
①検診費用は高い時で5000円くらいでタダの時もあったし平均して1回3000円くらいだったと思います。
出産費用は手出し18万ちょっとでした。ちょっと高いかな?って感じの金額ですが、全室個室で食事も美味しいし、産後エステもありました!助産師さんが優しくて良い人ばかりなので産後のケアのこととか考えると私は納得のいく金額でした😊

②ミルクは普通に貰えます!22:00までは授乳室に行って授乳するのですが助産師さんがミルクを作ってくれます🍼夜間は廊下にミルクとポット哺乳瓶が置いてあり自分で作る感じでした!母乳かミルクか混合か最初に希望を聞かれた気がします。

③私は朝に出産して同室になったのは翌日のお昼前くらいからでした。
出産した日の夕方に初授乳をして
そのあと部屋連れてく?と聞かれて
晩ご飯の後まで部屋にいて寝る時は
新生児室に預けてゆっくり休んで!
と言われました😌
基本母子同室ですが休みたいから
預かってほしいと言えば日中も
授乳と授乳の間とか数時間預かってくれます!

④私が出産した時は緊急事態宣言が出ていた時なので立ち会いは出来ましたが面会は出来ませんでした🥲
立ち会いは県西部在住の夫なら体調チェック表みたいなのを2週間付けて問題なければできます!
出産直前から産後1時間までとなってますが直前の基準がよく分からず、私の場合は産まれる2時間前から陣痛室で旦那と過ごせましたし産後も他の人の分娩の関係で2時間程滞在できてました😊
お祝いの食事の時も旦那が来て一緒に食べることができました😆

• 🧸

🧸

わかりやすくありがとうございます✨
    気持ちちょっと高いくらいでそこまで満足出来るところが魅力的です!!!♡
    検討させて頂きます!ありがとうございます😍

• 9月4日
ぷにぷ

ピュアレディースクリニックで出産しました!

①出産費用は夜間含めて手出し12万程でした。前金10万を妊娠8ヶ月くらいの時に納めて、残り金は後で払いました。退院日精算ではなかったです!二週間検診の時に支払いだったかなぁと記憶が曖昧ですいません🥲
検診は券使って2000円だったり無料だったり毎回違いました。私が頭痛持ちで薬ももらってたので基本は毎回支払いしてました。ちなみにクレジットカードやID使えました。(出産費用は現金のみ)

②母乳推奨です。出なくても頑張って吸わせよう!って感じ💦
私は母乳出るタイプなんですが、流石に2日目まで少なくてぐずってたら、うすーい砂糖水?みたいなの飲ませてました!自室じゃなくてナースセンターでやってくれました😅

③出産当日は見てくれます♡翌日もどうする?って聞かれて夜は見てもらいました🤣一人目遠州病院で産んで半日で同室だったのでゆっくりできて幸せでしたw

④私が出産した時期がたまたまコロナ下火だったので、ワクチン接種証明を提出する条件で立会いできましたよ〜♪多分今は無理だと思いますが💦面会は旦那のみ!子どもや両親はどんな理由でもできません😭あと面会時間も確か最大で3時間くらいでした。
ちなみに面会OK時期だったのでお祝い膳も旦那分注文して一緒に食べれました♡

検診ですが、託児所があるので上の子連れてくるママさん多かったです。私は上の子保育園の時に検診してたため利用しなかったですが、有料で利用できるそうです。

• ぷにぷ

ぷにぷ

④コロナ終われば子どもや両親も面会OKだと思います😅どんな理由って言い方変でした💦

• 9月4日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます✨
    ピュアさん家から一番近くて気になっていたので助かりました!!♡
    ありがとうございます✨

• 9月4日
たま

木村産婦人科で昨日産みました😊
①分娩費用
写真に乗せました!出産費用はまだ会計でてないのでわからないです💦すみません💦知り合いは無痛で手出し20万くらいと言ってました!
②混合は可能と言われてます!ミルクも授乳室が空いてる時間は助産師さんが、作ってくれます🍼
③私は夜の22時に産んで翌日の午後から同室予定です🧸
④現在面会は不可です。立ち会いのみ前後1時間可能との事ですが、産後は2時間弱くらい居れました!
お祝い膳は旦那、子どもはOKです👌👌

他の方も仰ってましたが助産師さん優しくて分娩も落ち着いて出来ました✨
産後のエステも今はコロナでボディしか選べないそうですが楽しみです♡

上の子は賛育さんで産みました!
①手出し夜間時間外で13万程だったと思います!
検診費用は毎回1000円くらいだったような🤔
②私の時は母乳よりミルク推奨って感じでした!
③母子別室です
寂しいかなって思ったけど本当に楽でした~~~病院でしかゆっくりできないので…笑
④立ち会い知り合いの話だと可能なようです。面会は現状は分かりません💦
賛育さんは先生が飴と鞭なタイプで私は苦手じゃなかったけど好みは別れるかも知れません💦笑
ちなみに分娩中はめっちゃ怒られました。笑

• たま

たま

ご飯は賛育の方が量が多かったですがどちらも美味しいです😋
    木村さんの方がヘルシーな感じかな??

• 9月4日
  • 🧸

🧸

ご出産おめでとうございます🌸
    お疲れ様でした✨
    お忙しい中、とってもわかりやすくありがとうございます🥹♥️

1人目の時立ち会いと面会もダメで、お祝い膳も1人寂しくだったのでとっても理想通りです😂分娩中怒られるのちょっと辛いですね🤣
    賛育さんとまよっていましたのでトータル的に考えるとやっぱり木村さんかな!思えたので早速明日初診の予約電話入れてみます📞ありがとうございます(;;)♡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ピュアレディースクリニック 母子同室