※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

静岡県湖西市在住の妊婦です。豊橋か浜松で産婦人科を探しています。口コミで選べず、ジュンレディースクリニックやピュアレディースクリニックなど候補に挙げています。他におすすめがあれば教えてください。

静岡県湖西市在住の妊婦です。産婦人科を迷っているので色々教えてください🙇‍♀️

市内には産婦人科がないので、豊橋か浜松で探しているのですが、
浜松は遠目な所が多いので、ピュアレディースクリニックかなと思っています。
豊橋の方が候補が多く、口コミを見てもどこが良いか決められず、、、

豊橋、浜松で出産された方・出産予定の方、院内・先生の雰囲気、費用、お部屋、立ち会い可能か、などなど
教えていただけると嬉しいです。

豊橋なら、
・ジュンレディースクリニック
・小石マタニティクリニック
・豊橋市民病院
・中岡レディースクリニック

浜松なら
・ピュアレディースクリニック

あたりでしょうか。
パークベルは口コミ良さそうですが、
費用が高そうなので候補から外してます💦

他にもおすすめあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中岡さんで出産しました。

病院自体は古いですが
院長先生や看護師さんは優しいです。
出産後に院長先生に
よく頑張ったねって言われたのが
凄く嬉しかったです。

ただ助産師さんはキツめな人ばかりで私は苦手でした。

私が出産した時はコロナの感染者が多く、立ち会い不可
出産した次の日に15分だけ夫と面会できました。

平日の夕方出産で手出し6万

ご飯は家庭的な味で、普通に美味しいです!結構量も多かったです。笑

  • まる

    まる

    中岡さんで出産されたんですね!
    貴重な意見ありがとうございます!

    助産師さんキツめな人多いんですね、、、歯向かってしまいしそうです😅

    コロナも落ち着いてる今なら立ち会いできるでしょうか🤔

    ご飯おいしいの嬉しいですね〜!!

    初マタなので全然知識ないので教えて頂きたいのですが、
    平日で手出し6万は高い方なんですか???

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナが落ち着いてた時期は立ち会いOKってなってました!
    今どうなんでしょうね…🤔

    市内で1番安い小石さんが
    いくらなのか分かりませんが
    手出し6万は安い方かと…💭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

小石は出産費用が1番安いと思います!
なのにホテル並みの設備!
ただ早めに予約しないと人気なので埋まります。
私はジュンに通ってますが院内も綺麗、ご飯も豪華で院長も助産師も問題ないです!
人によってはキツい人もいますが。
費用が忘れてしまって今はわかりません💧
部屋は3種類から選べましたどれも個室です!
立ち会いは今はできると思いますが深くわかりません。
1人目の時はコロナ禍ということもあり生まれる寸前の15分だけでした。
中岡も健診で行ったことありますが病院古いが院長は優しい、腕が良いらしいです!
ご飯は豪華というよりかは普通のご飯みたいです美味しいみたいですけど☺️
市民はよくわかりません!

  • まる

    まる

    貴重な意見ありがとうございます!!

    ジュンに通われているんですね!
    ジュンはHP見て綺麗そうだな〜と思ってました!
    キツイ人は、どこでもいるんですね(笑)
    3種類のお部屋は、シャワーあり/なし とかですか?

    立ち会いはその時の世の中によりますよね、きっと。

    中岡さん、院長が優しいって色んな方おっしゃってるから間違いないんだろうな🥺
    ご飯も大事ですよね〜

    もしよろしければ、どうしてジュンにされたか教えていただけます🥺?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツい人はきっとどこにでもいますね😂
    でも優しい人もたくさんでした!
    1番安いのがシャワーなしで次がシャワーあり、1番高い部屋は部屋が広くてシャワーありです!
    ご飯もめちゃくちゃ豪華でおやつが何より美味しくて最高でした😆

    最近検診で行った時に立ち会いなのか着いてく人がいたのでもしかしたら今は立ち会いできてるかもです!今は診察も旦那さん入ってokになってます!

    中岡も私の周りでは人気ですね!
    何を優先するかですね🤣

    私がジュンにしたのは元々1人目は働いていてたまたま休まずに健診に行けたのがジュンだったからです!
    今はもう仕事してませんが1人目の時に良かったので2人目もジュン予定です!
    ですが1人目で切迫だったのでもしかしたら私は今回市民になってしまう可能性もあるかもですが…😣

    • 5月30日
じゅん

周りで人気なのは小石ですね~。
安くて、ホテルみたいで、コスパいいので。
先生も悪くはないです。
ジュンは先生のバラツキはあるけど、まあまあって聞きます。

値段なら圧倒的に市民病院が安いです。次に小石ですねー。

市民病院はザ病院食です。
コンビニデザートが癒やしでした。笑

市民の先生は入れ替わりあるので一概には言えないですが、優しい先生多かったですよ〜♪

  • まる

    まる

    貴重な意見ありがとうございます!
    やはり小石さん人気なんですね!
    ソフロロジー式分娩が合わない人はやめておいた方が、、、という口コミを見たのですが
    初産なので合うのかどうか分からず🥲
    そこだけちょっと気がかりです💦

    • 5月29日
はじめてのママリ

中岡さんで出産しました!
先生、助産師さん、看護師さん、お部屋の清掃をしてくれる方、みんな優しいです。受付の事務だけ態度悪いです💦
先生は淡々としてるように見えますが、検診の時はこちらから聞かないとあっさり終わりますが、質問したら丁寧に教えてくれるし毎回エコー見て「かわいいよねえ」と言ってくれます。産後骨盤の痛みがひどくて全く動けず、「もう1泊してもいいよー」と声をかけてくれたり。
吸引分娩で手出し7万いかないくらいでした。
ご飯や施設は他の方がおっしゃる通りでした!

  • まる

    まる

    貴重な意見ありがとうございます!
    中岡さんみんな優しいんですね🥺
    受付の方だけ気になりますが、、、

    「かわいいよねえ」のひと言で、先生の人の良さが現れている気がします🤔

    もしよろしければ、どうして中岡にされたのか教えてください🙇‍♀️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受付は最初と会計の時しか関わらないので気にしないようにしてました!でも、最近行ったら前よりちょっとよくなってましたよ。人が入れ替わったのかもです。
    わたしは何も考えずに産院決めたので、中岡さんにしたのはただ近かったからってだけです。徒歩数分なので…(笑)
    ただ、パークベルは系列のリバーベルにかかった時めちゃくちゃ最悪だったのと、そこまで設備がいいわけでもなく高いので絶対辞めようとは思ってました。

    • 5月30日
ゆ

一月にジュンで出産しました!
院長先生は少し適当な感じはしますが
私自身細かく色々と言われるのが苦手なので気になりませんでした☺️
看護師さんも皆さん優しかったです🎵
院内は綺麗でご飯も豪華でおやつと夜食が楽しみでした🩷

逆子の為予定帝王切開なので費用は
参考にならないかもですが
部屋をシャワー有の真ん中ランクにしましたが
手出し3万円くらいだった気がします😌

  • ゆ

    今の面会などはこんな感じみたいです!

    • 5月31日
まろろん

現在妊娠6ヶ月で豊橋市民病院で出産予定です。

訳あって最初の頃は中岡さんに行ってましたが予約は出来ず、豊橋市民病院は毎回日付時間の予約が出来て診察もスムーズですが決まった担当医がないので毎回違った先生が診察して下さりました。

助産師さんとの面談もしっかり話してくれて心強いです。

はじめてのママリ🔰

候補にはないですけど聖隷浜松病院で二人とも産みました。
何かあったときに救急車で運ばれるのは必ず聖隷です!
なので、もし豊橋にされるならNICUがある病院調べておくといいですよ。
そこまで近い産科がいいかと…。
ぴゅあは友達や親戚が出産しましたがコロナで妊婦本人以外の病院内への立ち入り禁止で、食事は豪華でした。