※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目の方です。引っ越し後の出産先について悩んでいます。菜の花クリニックは受け入れてくれないと聞いたが、飯田市立病院で出産するのが現実的でしょうか?

飯田市在住の妊娠17週目です。元々実家がある飯田で飯田市立病院で出産する予定でしたが3ヶ月後に伊那市に引っ越す予定になり、評判が良い伊那の菜の花クリニックで出産するのもいいなって思うようになりました。

初産は菜の花クリニックは受け入れてくれないって聞いたのですが本当でしょうか?、また引越しが3ヶ月後(9月末)で出産予定日が11月18日なのですが、このまま飯田市立病院で産んだ方が現実的でしょうか?

コメント

こんぶ🐈‍⬛

実家が伊那市周辺にあり、里帰り出産をしようと菜の花クリニックに分娩予約をしました。
出産予定日が確定してすぐに連絡しましたが、もう空きがありませんと断られました。
初産だったからかはわかりません。

伊那市に住んでいる知り合いは初産でも菜の花で出産していますが、その子は最初の検診から菜の花でした。

産後は実家で過ごす予定ですか?自宅の予定ですか?
もし、実家に帰るのであれば、飯田市立病院で出産されるのがいいかなと思います。
産後は身体がしんどいのもありますし、赤ちゃんのことを考えても移動は短い方がいいと思います。

杏

高齢出産の年齢の初産でなければ、菜の花で出産できるはずです☺️
電話で確認してみてください☺️

しかし、1人目であれば不安もあるでしょうし、ご実家が近い方が安心かもしれませんよ😌