※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みやおすすめのブランドについて教えてください。

産休に入り、そろそろ赤ちゃんを迎えるお部屋作りをしようと考えてます😊

まずはジョイントマット!ネットで色々見てるんですが、みなさんどこのを使ってますか??
厚みは1センチ?2センチがいい?とか悩んでいます😖ぜひ教えてください😊

コメント

まい

安かったから西松屋の使ってました( 〃▽〃)

• ふみ

ふみ

安さでいったら西松屋ですよね😊
    明日見てみようかなと思いました💕

• 11月24日

これ使ってます(^^)
最初はニトリの数字や動物がくりぬけるものを使ってましたが、くりぬいて舐めまくりだった&薄くて頭うったらほぼ毎回泣いてたので楽天で買いました☆

退会ユーザー

ちなみに最初にニトリのを買ったのは5ヶ月でズリバイするようになってから、写メのものを買ったのはハイハイやつかまり立ちをし始めて、少し経った7ヶ月ちょっとです☆
    ズリバイし始めてからで大丈夫ですよ(^^)

• 11月24日
  • ふみ

ふみ

ほんとですか?お部屋のレイアウトしようと思ってついでに置こうとおもっていたんですが、あまり急がなくても大丈夫なんですね😊

• 11月24日
わんわんサポーター🐶

こんばんは!
私は西松屋で買いました。
ジョイントマットはズリバイとかを始めてから購入しても遅くないと思います🙌!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます😊明日西松屋に見にいってみます‼️

• 11月24日
i♡mama

トイザらスで1枚の大判のを買いました(^ ^)
厚さ1センチで、乗り物と動物のリバーシブルです♡案外冷たくなくて良いですよ♫

• ふみ

ふみ

うち田舎でトイザらスないんですよぉ泣

• 11月24日

厚さ2cmで、うちは床暖あるので、対応しているものをネットで買いました!

• ふみ

ふみ

やっぱり2センチの厚みがいいんですかね?悩みます😭

• 11月24日

退会ユーザー

私もすごい悩みましたが、どこかで1cmだとペラいとか、すぐへたるとか口コミで見て、2cmにしました!
    まだ長く使用してないので、経年での感想は言えなくてすみません💦

• 11月24日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます😊やっぱり厚いと踏み心地とかいいですか??質問ばかりですみません😔

• 11月24日

退会ユーザー

正直、最初にぱっと見た印象は2cmもある??って感じだったので、1cmはホントに薄い感じがすると思いました!
    踏み心地はちょうどよいくらいで、やはり安心感があります!私は2cmで正解だったと思っています🎵

• 11月25日
モモリンチョ

明日から3日間だけベビザラスでセールあるので安くなるそうですよ~✨
見てみては?

• ふみ

ふみ

田舎でベビザラスないんです😩ネットでも買えるか見てみます😊

• 11月24日
司葵

私は大判2cm厚コルク素材のを楽天で買いました
フローリングのリビングに引いたのでお昼寝もさせれて良かったです

トイザらスやベビザラスはネットで買えますよ
激安は今晩の0時から開始のはずです

• ふみ

ふみ

コルクもいいっていいますよね?
    ちなみにコルクにした理由とかありますか??

• 11月24日
  • 司葵

司葵

夏場にベタベタするのが嫌(旦那がめちゃくちゃ汗っかきで)だったのと、我が家は床暖いれてないので、どうしても冬は床が冷えてしまうんで問題解決出来るコルクにしました
    ただ、コルクは木と接着剤で出来てるので袋から出したばかりは凄く臭かったです
    すぐに臭いはなくなりましたが…
    4年使ってますが、1年ぐらいで、日当たりが良い所は白く変色してしまいました
    今はローテーションさせて全体が白っぽい感じです

• 11月24日