※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

旦那さん、もしくはご自身が海上自衛隊に勤務されている方に質問です。…

旦那さん、もしくはご自身が海上自衛隊に勤務されている方に質問です。
海自は出港があると思いますが、場合によっては数ヶ月だったり半年だったり、長期間に渡る出港もありますよね。
そういった出港のスケジュールというのは、事前に教えてもらえますか?(例えば一年分の予定表のような。)
紙媒体でスケジュールをもらえるのでしょうか。

そして、基本的に出港の予定(行き先、期間、乗る船?など)は秘密事項かと思うのですが、家族は知ることはできますか?

横須賀市、佐世保市、舞鶴市、呉市、大湊

コメント

はじめてのママリ🔰

出航期間は大体なら教えてくれますよ^ ^基本家族にも教えられないっていう話もありますが(^^)
潜水艦などかなり機密な部署だとあり得るのかなとも思います…

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    だいたいなら教えてもらえるんですね✨
    ということは、きちんとしたスケジュール表とかがもらえるわけじゃなく、旦那さんとかが口頭で教えてくれるという感じなのでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはスケジュールとかはなかったと思います!
    ですが大体いつ頃出航とかはわかる事もあると思います!
    ご主人海自ですか?

• 6月5日
  • てよ

てよ

お礼が遅くなってすみません!
    なるほと、そうなのですね!ありがとうございます✨
    私の夫は海自ではないのですが、ちょっと知りたくて🌠
    あと追加で質問させていただきたいのですが、艦勤務ですと当直というものがあると思いますが、当直の日というのは基本的に上陸はできないのでしょうか??

• 7月3日
なつ🔰

紙媒体のスケジュールはありませんが長期は大体は教えてくれます!中東派遣とかはしっかり知ること出来ますよ!短期の出航も教えてくれますが日数はよく変更しますね~

• てよ

てよ

お礼が遅くなりましてすみません!
    ありがとうございます!紙媒体のスケジュールはないのですね🌵
    追加で質問させていただきたいのですが、艦勤務ですと当直があると思いますが、当直の日は基本的に上陸はできないのでしょうか?

• 7月3日
  • なつ🔰

なつ🔰

当直日は上陸出来ないです🙅‍♀️
    ずっと仕事なんで😂

• 7月4日
  • てよ

てよ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 7月4日