※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金にうるさい夫が無理・・・愚痴る場所無いので吐き出させて下さい。…

お金にうるさい夫が無理・・・
愚痴る場所無いので吐き出させて下さい。
子供が産まれる時ってお金かかりますよね?
妊婦健診代・赤ちゃん用品・マタニティ用品・入院費・おむつ・粉ミルク・産後宅配弁当やネットスーパー代・診察時のタクシー代などなど。それに加えて夫婦で相談してドラム式洗濯機と食洗機も買いました。
それで増えた出費は全て私の浪費のせいだと言います。稼いでも稼いでも使われるとか言ってきました。スキンケアや化粧品なんて全然買ってません。美容院も最低限・服も古着ばかり。
多動の上の子を育てていて毎日バタバタしていて家計簿がつけれていません。でもそれは話し合って夫がすることになってましたが結局放置。それを忘れて家計簿つけてないお前が悪いと。
夫が排水口外してたせいで洗面所が詰まり、業者を呼んだらお金が高いと毎日毎日ネチネチ嫌味。。
私がうっかり冷蔵庫を閉め忘れた、正確にはフライパンごと入れたら少し隙間が出来ていて、一晩中冷気が外に逃げてたみたいですが、それを電気代がかかるとネチネチネチネチ。謝っても毎日責めてくる。
今日加湿器のフィルターが詰まったので買い替えたいと言ったら急にブチ切れ。 
そのくせ車買いたい。通勤しんどいから職場近くに引っ越したいとか言ってきて矛盾してるし。
なんかもう疲れた。何かあるとすぐ人のせい。相手の気持ちを考えないキツイ言い方。気分の上下が激しい。自分の都合のいいことだけ記憶喪失。こんなやつと暮らしていきたくない。
しかも上の子4歳が悪いことをすると、同レベルかそれ以上にやり返して泣かせるし。この間は上の子が叩いてきたことに腹を立てて突き飛ばして、口の中を切る怪我を負わせました。本当幼稚すぎる。
離婚したいなー。宝くじ当たったら離婚したいなーとか思いながら日々過ごしてます。
夫の性格本当無理・・・

コメント

ののん

赤ちゃんのものに関してネチネチ言われるのうざいですよね〜奥様は気を遣いながらやりくりしていて偉いです!
ネチネチ言ってないで、たまには何か買いな!って言ってくれるくらいの器の広い人間になってほしいですよね!

うちの旦那は、他人にお金をかけるのが嫌?なのか、内祝いのお返しやお土産とかめちゃくちゃケチります。そのくせ自分が食べるものは惜しまない。外出するともったいないくらい食べます😔

キツイ言い方されますし、自分の言ったこと忘れてたり、私も暮らしていけないって思います。宝くじ当たったら離婚したいって私も思うことあって、色々共感してしまいコメントさせて頂きました。

これから出産があるのに、こんな気持ちにさせる旦那さん、ほんと残念です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦😫
    心底ウザいです💦😫器が小さすぎて包容力皆無、何故か自分に自身満々の痛い人なので、無理すぎて本当関わりたくないです。何故結婚してしまったんだろう・・過去の自分にやめときな!!って言いたいです💦

うちの旦那も他人にお金かけるの嫌がります!!結婚のときとか「俺の親戚には内祝い送らなくていい」とか言い出して揉めました💦ドン引きですよね。離れて暮らす親への誕生日や母の日のプレゼントも買うなって言ってきます。そのくせ休日になるとスーパーで自分の食べたい惣菜や食材を食べきれない位衝動買いしてきます💦
    なんか似てますね(笑)😂

お互い本当残念な人に引っかかっちゃいましたね💦😫一緒に宝くじ当たるよう祈りましょう!😂💦うちはもう一緒に暮らすの本当に無理になって、下の子が小学校上がるタイミングで離婚出来るよう準備していくつもりです!

• 6月4日
  • ののん

ののん

似すぎてびっくりです!!!
    自分が正しい!みたいなのあって話し合いにもならなくて。。
    私も過去の自分に言ってあげたいです🥲🥲🥲

私も仕事で正社員になれたら準備していくつもりです!!
    お話しできてよかったです❣️
    お互い頑張りましょう😔😔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦
    実は離婚することになりました💦😫
    夫は0歳抱えてるに今すぐ、出ていけ!だそうででも親権は争うとかめちゃくちゃです💦
    私も徹底的に戦うつもりです!
    ののんさんも頑張って下さい😍

• 6月5日
猫LOVE

そういうのって、自分の稼ぎが悪いからだろって思いますよね💦😅

文句あるならもっと稼いでこいよって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです(笑)😂
    ズバッと言ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 6月5日
あんちゃんママ

経済DVかなって思ったら、ガチDVじゃないですか💦私なら、もう気持ちがないならとりあえず住む場所確保して離婚します。お金は後からなんとでもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚決定しました!
    何からすべきか頭ぐるぐるしてますが、早く離れられるよう頑張ります!

• 6月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そんな人ならば、絶対親権はお母さんが取れますよ!
    まず、ご実家には頼れますか?無理なら住む場所を確保しましょう。県営、市営の申し込みがいつからできるか、いつから入れるか役場に問い合わせしてください。
    次に、経済DVや暴言などの証拠を残してください。離婚には調停と協議があります。普通は協議が多いですが親権で揉めると調停の方がスムーズです。その際の証拠として用意しておくと役に立つと思います。
    念のため、協議離婚を装い勝手に父親が親権者として離婚届を出されないため、「離婚届の不受理申出」を近くの役場でしておいた方が無難かもです。
    そのほかは勤め先を探す、上の子の保育園の転園先探し(転園しなくて済むならそれが一番だと思いますが)ですかね🤔
    離婚だ!って口先だけかもですが、将来のため今から準備しておくのも精神的に安心するかもですね。どうかお子さんと穏やかで幸せな毎日を過ごせるようお祈りしてます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    実家に頼れるので明日色々手続きしようと思います!!
    不受理届も参考になりました😀自信持って調停しようと思います!

• 6月5日