※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子の首周りにリンパ節があり、心配しています。医師からは大丈夫との回答がありましたが、気になる点はありますか?

上の子の首あたりにリンパ腫?リンパ節?
が左右合わせて5個くらいあります。
下の子は左右合わせて3つ😂
(大きいもので大人の小指の爪くらい)
皆さんのお子さんは何個くらいありますか😥?
心配で仕方ありません💦

上の子は体型細めだから余計目立つのか
お風呂で体洗ってあげてても
首のあたりを洗うとき私の手に触れて気になって‥😂😂💦
あまり気にしてつついてると子供も
もー💦そればっかりやめて💦
触ったら痛い?というと
痛くない!ママが触るとくすぐったいから嫌なのー😡
と怒るのでほどほどにしておりますがそれでも気になって気になって‥💦

かかりつけの小児科、かかりつけの耳鼻科、新しく行き始めた小児科
3件で聞きましたがどこも
気にすることないよ〜!子供はよくあるからね〜!
大人になったら目立たなくなるし
悪いものだったらぶどうの房みたいにボコボコボコとつながったようにたくさんできてる。
柔らかいし、癒着せずコロコロ動いてるから大丈夫!
との回答でした(T_T)
あまり気にする必要ないのでしょうか?
皆さんは心配になってはいませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、左右あわせて6〜8個あります😂いやもっと多いかも?
発見当時は1歳前くらいで私も超心配してたんですが、大きくなってないしコリコリ動くので多分大丈夫だと思ってます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱり心配になりますよねー💦
    私も1歳手前くらいで発見し
    なにこれ!!???と同時に
    血の気が引いてしばらく検索しまくっておりました😥😥💦

    私も気にしないようにします🥲
    ありがとうございます😭!

    • 5月3日