※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッキーママ
お出かけ

長崎県にお住まいの方に質問したいです。来週長崎県平戸市の実家に帰省…

長崎県にお住まいの方に質問したいです。
来週長崎県平戸市の実家に帰省するのですが気温はどんな感じでしょうか?
コロナ禍以降帰省できてなくて気温がわからず子供の服装に悩んでいます。
半袖に気温下がったときのために薄い上着持っていくぐらいでも大丈夫でしょうか?

コメント

マツ

長崎のお隣の佐賀ですが、気温は本州とかとほぼ変わらないと思います🙆
子供達にも半袖+薄手の上着を着せてて昼には脱ぐ感じで丁度いいです✨

• カッキーママ

カッキーママ

ありがとうございます!
    今住んでるのが富山県で昼間は30度近くいきますが、半袖で大丈夫そうですね😊
    薄手の上着持っていきます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

佐世保市ですが25℃前後が多いので日中は半袖しか着てません🌞
子どもの長袖は全て仕舞ったので少し気温が低いかな?ていう時は肌着をメッシュから通年素材の物に変えるくらいです😃
ただ早朝はまだ冷えるので寝る時は薄手の長袖や腹巻き付きなどがいいかもしれませんね💡

• カッキーママ

カッキーママ

ありがとうございます!佐世保なら気温ほぼかわりませんね
    今住んでるのは富山県で朝晩は冷えるので腹巻付きパジャマだしてあるので持っていきます😄

• 6月3日
h.s

長崎市ですが、最近急に暑くなり半袖一択です!
ここ何日かは冷房付けようかな、と悩む感じの暑さです💦
子供達は結構汗かいてます💦
朝夕も昼間ほどではないですが、半袖で外に出て寒いと感じることはないです☺️

ママン

先週平戸に旅行に行きました!

昼も暑くて、薄手の上着持っていったけど一度も出番なし😎半袖と半ズボンで子供も過ごしましたよ☺️

夜と早朝は少しひやりとする時もありますが、その時間帯に外にいることがなければ長袖は不要そうですよ😃

ままりん

実家が平戸でちょくちょく帰ってます!
昼間は確実に半袖です🤩
朝夕は外にでる場合
ひやっとするので羽織る物があったらいいと思います!
(寝る時は半袖で大丈夫みたいです)
子供は動き回って汗かくので、長袖よりは羽織ものが楽ですよ〜🥳🥳

久々の帰省たのしんで下さい❣️