※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で出産予定です。助産師は自然に陣痛を待つことをオススメ。片道1時間半かかるため、計画無痛も検討中。皆さんはどちらを選びますか?

来月無痛分娩で出産予定です。
家からクリニックまで片道車で1時間半かかります。

この前助産師さんとの面談をしました。
計画無痛分娩か、自然に陣痛を待ってから
クリニックに行って麻酔の処置をするか
二つの方法があるとのことです。

助産師さんは初産だと前もって入院して
陣痛促進剤を使ってもなかなか生まれてこない人も
たくさんいるから、初産は自然に陣痛を待つ方を
オススメされました。

私も自然に陣痛を待ってからの方が入院費なども
倍かからず済むかなと思うのですが
片道1時間半かかりますし、旦那が仕事だったら
帰ってくる時間も含めて約2時間かかります😔
陣痛がきてから2時間後って未知の世界で
よくわかりません😔😔
破水が先だったらという不安もあります。


皆さんだったら
このような状態だったら計画無痛か
自然に陣痛待つかどちらにしますか?

コメント

あんドーナツ

旦那さんが連絡してすぐ帰って来れるのでしょうか?💦
上の子は陣痛に気づいて2時間もせず子宮口全開で自宅で動けなくなり母に担がれて分娩室にいき入って1分で産みました💦私なら待つ間怖いので入院を先にしたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    一応、出産予定日付近は
    すぐ帰ってこれるようにできるみたいなのですが、
    正直信用してません😔
    ずっと外に出てる時もあるみたいなので、、

    2時間もせずに全開ですか!!😭
    やっぱり入院したほうが安心ですよね!!

    • 6月3日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    こればかりは陣痛が来ないとどれぐらいかかるか分かりませんが自宅で1人で産むよりはお金掛けたいです!!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね!
    何が起こるかわからないですもんね🤔
    ちなみに、おしるし?みたいなのってありましたか?

    • 6月3日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    おしるしは産む直前までありませんでした!朝起きて生理痛みたいな痛みだったので前駆陣痛だろうとのんびーりしてたら1時間後に激痛になり母に急いで電話して間隔測ったら5分間隔でした💦多分そこ前から間隔が変わらなかったので子宮口が開くのが早くあと少しで自宅分娩の所でした💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    出産って教科書どうりにはいかないですよね、、
    旦那ともう一度話したいと思います😔
    いろいろありがとうございます!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

初産だったらお産が急に進むことは少ないけど、なくはないから心配ですよね🥺💦破水が先だったらの心配は陣発でも計画でもあまり変わらない気もします! 私は陣痛17時間全然進まなくて余裕こいてたら急に激痛になって病院着いてから1時間かからないで生まれました😅 病院が近かったので家で待機してましたが、病院で待機させてくれると思いますし陣痛来てすぐ病院行けば大丈夫かな〜?って思うので、私だったら陣痛待ちます😌 心配だったら計画にしても良いと思います✊ 計画の場合は生まれなくて2~3日入院、一度退院、再度誘発。ってパターンもあると思います🥺