※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

離乳食の1回食を始めるタイミングについて迷っているママさんです。朝か夜か悩んでいます。彼女の日課は、6時起床、9時登園、18時お迎え後に夕食を食べ、23時就寝です。

保育園に預けて働いているママさん!!
離乳食の1回食を来月から始めようと思っているんですけど
朝にするか夜か迷ってます。゚(゚^ω^゚)゚。
普段
6時に起きて旦那のお弁当や授乳
7時~8時で身支度
9時登園
18時お迎え行ってからスーパー等
20時ご飯
23時就寝みたいな感じです!!

コメント

ジャンジャン🐻

初期で夜はまずいです😂

うちも4か月から行ってましたが、朝6時半から1回目でしたよ^ - ^

初期はたいした量食べないので、さささっと終わらしましたw

  • はるる

    はるる

    それはアレルギーとか出た時に病院いけるように
    ってことですか??
    食べてみて大丈夫なら夜にでもいいんですかね??
    それとも同じ時間であげた方がリズムできますかね??
    6時半!!
    すごいですねー。゚(゚^ω^゚)゚。
    朝食べる分は作り置きですか??
    朝つくってました?

    すいません分からないことだらけで。゚(゚^ω^゚)゚。

    たしかに量すくなそうなんで
    まだ早く終わりそうですね😅

    • 11月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうです‼︎

    朝なら今日は初めてこれ食べたので、なにか異変出たら連絡ください‼︎って置いてきちゃってました😂

    保育園での給食は何回目から始めてくれますか?

    どちらにしろ、食べ慣れたら夜あげても平気だけど、ほんの数ヶ月後には朝もしっかりあげないといけないから、初期のうちからごはんやら身支度やらの流れ作っておくと楽ですよ。
    朝食べる分は作り置きと、ベビーフードです^ - ^

    • 11月23日
  • はるる

    はるる

    なるほどです!!
    保育園は2回食の段階で保育園で1回あげますと言われました(><)

    たしかにそうですね(><)
    どうせ朝も夜もあげないと行けなくなるのでリズム作っておいた方がいいかも知れません(><)

    ありがとうございます!!

    • 11月23日