※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

36週の妊婦です。胃痛、吐き気、背中痛がつらく、病気ではないか心配です。食事中や後に痛みがあり、背中も痛みます。産後治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

36週妊婦です。胃痛、吐き気、背中痛がとてもつらいです。
朝眼が覚めると胃がちくちくいたいです。背中も痛いし毎日なので病気ではないかとおもってしまいます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
食事をしているときや、食べた後なんかもいたくなります⤵︎
9月くらいからいたくなったりならなかったりで、だんだんわるいです⤵︎産んだらなおるのでしょうか、、
腕をのばすように背中に力を入れるだけで背中も結構いたいです⤵︎ 食事はとれていて、吐くことはないのですが…どなたか同じような方おられませんか??⑅◡̈*

コメント

こゆきんぐ

おはようございます!
私も初めて妊娠した時は
7ヶ月あたりから背中がすごく痛くて
旦那にずっとマッサージして
もらうほどでした。
胃痛と関係があるかわかりませんが
お腹が急に大きくなって
背中の筋肉が引っ張られているせいと言われました!
湿布は貼れないので
お風呂でよく温めて伸ばしたり
マッサージしてもらったりしてもらうのは
どうでしょうか?
産んだ後は私は痛みが無くなりましたよ!

病気じゃないことを祈ります!
お医者さんに聞いてみてもいいかもしれないですね!

• smiiiik

smiiiik

おはようございます☆
    胃痛と関連している感じの背中痛ってかんじですね⤵︎先生にも相談してくすりものんでるんですけど、今さらの検診ではゆっても、あと少しだからねとしか(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾食べれてはいるし、赤ちゃんも順調だからと。。あと少したえぬくしかないみたいです!( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 11月23日

まだ27wですが何日か前からそういった症状が出始めました😭
背中も痛すぎてマッサージしたもらったり、朝から胃が痛かったり胃の圧迫がすごくて筋肉痛みたいに痛かったり(>_<)
あとは毎日嘔吐してます😭

色々調べたら、お腹が大きくなってきて姿勢や重心が変わって背中の筋肉に負担がかかって痛くなるみたいですよ!
あと胃痛や吐き気は子宮が大きくなって内臓が圧迫されることでそういった症状が出るみたいです(´xωx`)

もう辛すぎて早く出てきてくれーって思っちゃいます😭

• smiiiik

smiiiik

嘔吐もあったらかなりつらいですよね!胸焼けとかもしたりするし、ほんと妊婦さんって色々ですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    27週ならまだすこし長い感じはしますが、私もなんとか乗り切れてこれたので、にゃんさんも大丈夫だとおもいます!辛さは共有できたら大分楽になりますよね!お互いがんばりましょう!

• 11月23日
ゆう

私も今36週ですが、なります!なんなんですかね。産んだら治ってくれる事を願ってます!全然質問の答えになってなくてすみません💦

• smiiiik

smiiiik

なりますか??ほんとなんなんですかね!

胃カメラのまないけんのかなあとかっておもったりしています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾産んで奇跡のように治ってくれればいいんですけどね(((ʘ ʘ;)))コメントありがとうございます♡

• 11月23日