※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一宮市民病院や他の病院の分娩費用や設備について最新情報が知りたいです。

一宮市民病院、大雄会病院、つかはらレディースクリニック、厚生病院くらいしかわからないのですが、各病院の、分娩費用や、はみ出た金額、面会できるできない、立ち会いできる、個室、大部屋などの情報がしりたいです。
上に書いた病院以外でもよいです。最近の情報が知りたくて、どうかよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

つかはらレディースクリニックの情報です。(21.03時点)
今は変わってる部分もあるかと思いますので参考までに😌

・費用:自費の検査は数千円かかりますが、定期検診は薬等なければ補助券で足りるので手出しゼロ。出産費用も平日夜中普通分娩入院5日泊で4万強(子供が別病院へ入院したため、つかはらでは7千円程度)
・立ち会い:出産直前(入室は5分前くらい)と産後1時間くらい。入院中の面会は不可。
荷物の引き渡しは看護婦さんを通して駐車場で行う。
・部屋:個室のみ。シャワートイレ完備。
・その他:お祝いエステ中止、お祝いディナーは部屋でひとり。
待ち時間は1時間弱はあり。待った割に診察はエコー含めて5分もあるかな?程度のあっさり。
バースプランなどもなし。

あまりおすすめしませんが、費用はかなり安く抑えられると思います!
入院中の食事は美味しかったです〜🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく丁寧にありがとうございます♪

つかはらさんは費用は安くすむけど、あまりお勧めできないということなので、やっぱりもう少し悩みますね😅

面会も一切不可とかちょっと辛いですね😅
    ありがとうございます😊
    検討してみます⑅◡̈*

• 6月1日
まちゃん

一宮西病院で娘を産んだ時なので9ヶ月前になりますが💦

費用…普段の検診は補助券を使って大体2、3千円かかってました。出産費用は平日普通分娩で85,000円(5000円は聴覚の検査代)かかりました。

立ち会い…産む直前も入院中も全く出来なかったです。荷物の受け取りは看護婦さんを通して受け取るという形でした。

部屋…基本個室で部屋の中にお風呂、トイレ、テレビ(無料)、冷蔵庫(無料)、wi-fiがありかなり充実してます。

ご飯…お祝い御膳があり、おやつなども出てとても美味しかったです。

待ち時間…上の方と同じで基本は1時間弱ありました。診察自体は先生によるかも知れませんが私が見て貰った先生はとても丁寧に診察をしてくれて分からないことあったら優しく丁寧に教えてくださりました。バースプランもありました。

総合病院なのでもし産まれた赤ちゃんに何かあっても病院内で見てもらえれるので私は西病院を選びました。特に凄いここが良くなかったとかがないので西病院はおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今はやはり、立ち会いや面会とゆうのはどこも出来ないのかもですね🥺

バースプランって何でしょう?すみませんm(_ _)m

赤ちゃんに何かあっても病院内出みてもらえるのはありがたいですね!出産費用のはみ出た分も85000ならまだ、お安い方ですよね、多分。
    検討してみます( ¨̮ )

高齢出産になるので😅
    因みに、胎児ドックなどもありましたか?

• 6月2日
  • まちゃん

まちゃん

総合病院とかになると立ち会いがギリギリしか入れなかったり面会できないってところが多い気がします😅まだ個人の病院の方がそうゆうルールは緩いのかな?って思います😓

バースプランは例えば胎盤を出したらそれを見せて欲しい、出産時の動画を撮っていてほしい、産まれたらミルクメインや母乳メインで育てたいなど要望?を産院に提出することができます!

胎児ドックは自分はやってないのでちょっと分からないです💦お力になれずすみません…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど。個人病院のほうが緩いのかもですね( ¨̮ )

バースプラン…なんか嬉しいですね( ¨̮ )
    ありがとうございます😊

早く病院決めないとなぁ…と思いつつ、なかなか決まりません🥺

• 6月2日
  • まちゃん

まちゃん

バースプランは個人的にあるかないかでかなり変わるかな?って思いました!

産院選び難しいですよね😵‍💫💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて、バースプランは、ないよりあった方がよい感じしますね( ¨̮ )

ほんと、難しいです🥺

高齢でリスク抱えると思うと、大きな病院がいい気もするし、けど、面会とか出来ないと思うと…だし

できたら費用も抑えたいし…って

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

一宮西病院で21年1月に予定帝王切開で出産しました。
分娩自体は、高額医療使って1万円ちょっとです。(緊急事態宣言中だったので、経産婦さんは1日早く退院になってました。個人的理由で更に1日早めてもらってます。7日間でした)

あとは、上のまちゃんさんと同じ感じなので省略します。
健診でもらった紙載せときますね☺️

胎児スクリーニングってものは、やりましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスクリーニングは中期です。23週の時でした❗

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。表にある料金が、毎回補助金➕にかかる金額ですか?
    親切にありがとうございます(^^)

胎児ドックあるのですね!
    初期もやれますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦中期とくれてましたね💦中期の1度のみでしたか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😣
    そうです‼️補助金+αのぶんのお金が書いてあります☺️

初期にやれるかどうかは、分からないです。
    途中で「スクリーニングというものがありますが、お金が掛かるので自由です。実施するのであれば、この週のこの時間帯でやります」と言われた感じだったので😅

• 6月4日