※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一宮市内と小牧市で産婦人科を悩んでいます。1人目はミナミクリニックで出産し、無痛分娩も考えています。距離と安心感から、一宮市内のつかはらレディースクリニックか大雄会を検討中です。どちらがいいでしょうか?

産婦人科選びについて相談させてください。

愛知県一宮市在中(木曽川寄り)で、
一宮市内か、小牧市の産婦人科で迷っています。

1人目は小牧市のミナミクリニックで出産しました。
ミナミクリニックまでは、
40〜50分(20キロ)程度かかります。
(出産当時は、現在とは別のところに住んでおり
30分〜40分(17キロ)程度でした。)

1人目は普通分娩で出産しましたが、
2人目は無痛分娩も選択肢に入れたいな考えており、
ミナミクリニックは無痛分娩が得意です。

また、1人目を産んだ病院の方が勝手がわかるので安心という気持ちもあり、2人目もミナミクリニックがいいと思う気持ちはありますが、距離が距離ですので、一宮市内の産婦人科にすべきなのか、迷っております。

無痛分娩は、できないなら普通分娩で頑張る!という感じなので、なおさら迷っています。

一宮市内の病院はあまり詳しくないのですが、
もし行くならつかはらレディースクリニック(15分(5キロ))か、大雄会(10分(3キロ))かなと考えています。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

二児のママ

友達が今つかはらに通ってますが
毎回補助券内で手出し0みたいです🙋🏻‍♀️(臨月)

あい

1人目つかはら
2人目大雄会 で出産しました!
つかはらは手出しがあまりなかったです!
大雄会は手出しありましたが、健診も入院中も丁寧に対応してもらえました!
大雄会おすすめです!