※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
ココロ・悩み

地震で怖い思いをしている経験者です。家族と避難所にいるが、不安と心細さを感じています。

大震災経験者だけど、それ以上に地震がこんなに怖いなんて思わなかった。

怖くて泣けてくる。

旦那は単身赴任で、やっと里帰りから帰って来てアパートに自分と息子ふたり。

今朝は地震に気づいてから息子抱きしめて、ブルブル震えてた。

昼間は余震でアパートがミシッなって怖いから市のサロンに行った。

でも夜にまた小さい地震で家揺れて怖い。

息子守れるのは自分しかいないのに。

実家に帰りたいけど、2時間かかるし海の近くだし、今日も家族みんな高台に避難して、私らいたら大変だったねって言われたから、内地にあるアパートのほうが安全なのはわかってる。

知り合いも誰もいな土地に息子とふたりきり。

なにかあったらどうしよう。

一応の備えはしたけど、不安しかない。

旦那いないの心細すぎる。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります

ほんとにこわいですよね

私もいつも子供と2人。
守れるかなってふと思うときがあります

もし揺れで家が倒壊したら、、とかいろんなこと考えて毎日こわいです

はーくんまま

今朝の地震大丈夫でしたか??
私は四国なのでこの間昼間に何回かあって息子抱えておどおどしちゃって(T_T)

本当に2人の時は心細いです。
私はとりあえず避難バックは準備してます!香川なので自然災害は少ないですが…
近くの避難場所もルートも考えてます!

mi___!

わたしも熊本地震のとき
ほんとに恐怖でした。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事。
余震、、知らない土地で一人きり

にっちぇ★

大丈夫ですか?

福島県住みです。

同じく、こわいです。

3人の母の癖に
こわくてたまりません。

眠いのに
寝たくありません。

これは!と思ったら
少しでも不安になったら
行動しましょう!

ritacharachara

怖かったですね。本当に怖かったですね。
過去の震災を思い出してしまいますよね。
恐怖があると身が持たないと更に心配になりますが、恐怖心があるということは用心深いということにも繋がります😌
不安だと思いますが、防災グッズをもう一度確認して、直ぐに持ち出せるように☝️️私は今朝の地震直後に産後にまとめた防災グッズを確認したら、息子の服は小さくなってるし、オムツも新生児用のままでした😱ちゃんと中身も成長に合わせないとですね。
後は、そっくんままさん。1人じゃないですよ。息子さんがいてよかったですね。そして息子さんにとってもそっくんままさんがいてよかったんですよ。
私も今日は息子と2人で家にいるのが怖いし、知り合いもいないとこにいるので、サロンに行きました。
怖いし辛いと思いますが、大丈夫ですよ。用心深いそっくんままさんなら大丈夫ですよ。
頑張る、と言う言葉はプレッシャーになるから良くないと言う人もいますが…頑張りましょう!応援してますよ😌

今朝の地震は大丈夫でしたか?今日の地震といい明日の予言と言い不安でしょうがないですよね。
うちも大震災経験者です。あの時はもうこのまま死ぬんだな…と
死を目の当たりにした感じでした。
幸い命もあり、息子も授かることができましたが、少しの揺れでも怖いです。
何よりあの緊急地震速報。ほんとに心臓止まりそうになります。
少しの物音でも敏感になりますよね…。
誰かがいる所になるべく長く居たいという気持ち、すごく分かります。

息子さんと2人きり。心細いかもしれませんが、何かあった時には遠慮せずに周りを頼りましょ。近くに人が居てくれるだけでも心の持ち用が全然違いますよね(´;ω;`)

まっこ

私も5年前の東日本大震災で、実家が被災しました。
実家は海の近くだったので津波にのまれ、家族は無事だったものの仲のよかった人やお世話になったご近所さん何人か津波にながされ亡くなりました。
未だに見つかっていない人もいます。当時は群馬にいて、すぐに駆けつけられなかったし全員と連絡とれなくて怖くて
…携帯片手に1歳の長女抱き締めてニュースをずっと見てました。
いつでも娘抱いて逃げられる体制にして…

直接被災したわけではないけど、大切な人が沢山泣くなりました。馴染みのある地元が今や見る影もありません…

すっごい怖いけど、準備が全然整ってなくて焦っちゃいます💧

不安だけど、母は強し!