※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でフリースタイル出産ができるか悩んでいます。立ち会いNGで、分娩台よりも産みやすいか知りたいです。

【フリースタイル出産された方いらっしゃいますか?⠀】

横向きや四つん這いなど、、

今の産院が、フリースタイル出産も取り扱ってるそうですが、分娩台よりも産みやすいのでしょうか?

1人目の時は、分娩台での出産で、旦那の立ち会いもOKだったので旦那にしがみつきながら産んだのですが、
今回は立ち会いはコロナの影響でNGです💦

分娩台で産むか、フリースタイルで産むか迷っています💦

コメント

o

フリースタイル分娩でした!

個人的にですが、陣痛の痛みに耐える時、足を地面に力強く押しつけると少しは痛みが和らいだので分娩台の方が楽だったのかな?と思いました!

でも、フリースタイル分娩のおかげだったのかわかりませんが、1番痛い陣痛から1時間もしないで出てきてくれました!!

まいちゃん☆

フリースタイル出産よかったです💕
今回もそうです🙆

分娩台でのお産は、
先生が処置しやすい、見やすいが一番なので、
本来赤ちゃんやママには辛い姿勢みたいです💦

赤ちゃんもママも楽な姿勢で産めるので楽です🤗