※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週、夫には告げずに子供を連れて家を出ますツイッターを見てるとこの…

来週、夫には告げずに子供を連れて家を出ます
ツイッターを見てるとこの行為が「実子誘拐」だの書かれていて不安です
同じようにされた方、その後不利になったことなどなかったですか?

コメント

ママリ

法律だと悪意の遺棄だと言われ、慰謝料請求される可能性有りです。高くても150万程度と言われてますが。

うちはそれで夫から多額の請求と、話し合いが出来てない私のせいで仕事が出来なくなり無職になったと何年も言われ続けてます。

別居後の夫の生活費を払えと婚姻費用の請求を調停起こされました。結果として、コンピは取り下げられました。収入が多いほうが少ない方に払う義務があり、算定表に合わせて決める為です。

ただDV夫だったので自分では何を言われようが出てきて正解でした。またどんな形で出てこようと、親権は一緒に住んでいる期間が長いほうが有利になるため、親権対立ある夫婦は連れてきたもん勝ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、法律で決まっているのですか💦
    たおるんさんも大変だったのですね😭💦
    うちも暴力が常習ではないですが突発的にあったのと、暴言や経済DVもあるため、慰謝料請求されるならこっちもしてやるぐらいの気持ちで子供連れて出て行こうと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

DV夫の特徴は、自分は正しい相手が全て間違っているといつも自分のことを正当化する特徴があります。そんな相手と話し合い等正直ムダな時間ですもんね。

本気で離婚、別居を考えてあるのなら、色んな面で全て証拠が必要となります。もし、裁判所通す場合はそれが判断基準となる為です。

何か起きそうな予感の時はボイスレコーダーで録音し、日記に書きとめ、警察やどこかに相談した履歴も取っておくといいですね。

また離婚調停を起こす場合は婚姻費用の請求調停も同時に行うことをおすすめします。
    離婚成立する日まで、養育費を含めた生活費の一部を相手に払わせることができます。

大変ですがファイトです。
    応援してますよー。

• 5月28日