※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる🔰
妊活

越田クリニックから転院を考えています。体外受精を検討中で、IVF大阪、HORAC、神戸ARTを比較しています。保険適応でお値段は変わるか不安です。焦っているので情報が欲しいです。

現在、越田クリニックに通院していますが、転院を考えています。
タイミング法4回、人工授精4回しましたが、妊娠に至らずステップアップを機に転院しようと思っています。

IVF大阪とHORAC グランフロント大阪、神戸ARTレディースクリニックの三つで体外受精を検討中です。
保険適応の範囲で進めていきたいと思っていますが、どなたか比較された方や通われていた方はいますでしょうか??

IVF系列の中ではグランフロントが1番高いと聞きますが、保険適応であればお値段は変わらないのでしょうか?

年齢的にも時間がないので、焦っています💦
体外受精でしっかり結果が残せるところを求めてます!

まとまってない質問ですみません。。。
なんでもいいので、情報いただきたいです(>人<;)

コメント

もも

私も体外受精しています。
どちらも通ったことはないのですが、場所がバラバラですが、自宅もしくは職場に近いところが良いと思います。
採卵周期は採血などの通院がやや多いので💦
保険適応だと値段は変わりませんよ🙆‍♀️
ivfの院長のブログをよく拝見しますが、保険適用での体外受精にとても前向きで、すごく勉強になってます☺️

• あっぷる🔰

あっぷる🔰

コメントありがとうございます!!

やっぱり保険適応を利用すると値段変わらないんですね⭐︎

場所はIVF系列の方が家から近いです。
    神戸ARTは通院回数多いと聞くので行くなら覚悟しなきゃなって感じですね。
    IVFの院長のブログ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

着床前診断すると、体外授精なども全額実費扱いになるんでしたっけ?🤔
保険適用前の治療だったのでその辺は分からず😅

確かに実費は痛いですよね💦

先生との相性はあると思います!私の先生はちょっと厳しめでしたが、赤ちゃんのことを思ってだというのが伝わってきたので嫌ではなかったです😊
質問は答えてくれました!

院長先生は早口ですが、温厚そうな方でした!
副院長?先生は内診が痛くなかったです!

• あっぷる🔰

あっぷる🔰

何度もお答えくださり、ありがとうございます〜😭♡

保険適応になると出来ることはどこも同じですが、この先あまり転院はしたくなく、次の病院で最後にしたいと思ってます!

信頼と実績がある神戸ARTさんに気持ちは偏ってるので、まずは月曜日になったら初診の予約入れてみようと思います‼️

何ヶ月も先になるのであればIVF系列でという優先度で行こうかなと思えました!

たくさん質問してしまってすみません💦
    丁寧に答えてくださりありがとうございました(о´∀`о)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療って先が見えなくて、精神的にも肉体的にもきついですよね💦
    採血も多いですし💉🥺

技術も進歩しているので、赤ちゃん来てくれることを祈っています🍀

• 5月28日
  • あっぷる🔰

あっぷる🔰

本当にゴールが見えない状態で走り続けるのは辛いですよね(>人<;)

保険適応も助成金制度がなくなり、良し悪しですし…💦

もう少し早かったらと、何度も後悔しそうになりますが、今出来ることで最善尽くすしかない!と思い頑張ります!

また、何か有れば教えてください♡

子育てでお忙しいところありがとうございました😊
    私も子育て夢みて頑張ります〜⭐︎

• 5月29日
  • あっぷる🔰

あっぷる🔰

神戸ARTレディスクリニックさんへ初診いきました!

そこで、少し気になる点があるのですが、聞いてもいいでしょうか?

って聞いてしまっててすみません💦

初めての体外受精なので、ERAやエンドメトリオ検査などはせずに、まず移植まで行きたいと思ってます。
    神戸ARTレディスクリニックでは、初めての体外受精でも検査を勧められたりしますでしょうか?

クリニックのホームページをみると、採卵後は一周あけてからと記載があったので、他のクリニックとは違うなという印象です。
    移植の状態を万全にする為というのは理解できるのですが、その間に検査を進められて中々前に進めなくなるのではと心配してます……(>人<;)

長文となり申し訳ありません💦
    もし良かったら、神戸ARTで初めて体外受精した時のこと教えてください〜⭐︎💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は不妊の原因が男性不妊の可能性が高かったので、転院してすぐに体外授精しました!
    採卵後一周あけるのは、採卵時に注射して(アンタゴニスト法)いっぱい卵を育てるので、採卵後は子宮や卵巣に負担がかかっているため、一周遅らせて、回復させてから移植する方が着床しやすいと言われました!
    一周遅らす間に何もしないのはもったいないので、検査しときますか?と私も提案されました!
    当時仕事が忙しかったので、検査せず、生理が来るのを待って、融解胚移植しました😊
    ですので、神戸ARTでは、採卵後授精させて胚盤胞まで育てて凍結させてから移植します。
    病院によっては、新鮮胚移植するところもあります!

わかる範囲でお応えしますので、何かありましたらおっしゃってくださいね☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!

移植のときはSEET法とアシストハッチングを追加でしました!
    高かったですが、これで決めたい!と意気込んでいたので😅
    私の場合はあまり卵がたくさん育たなかったので、5つ採卵して3つが胚盤胞まで育ったので、一番成長が早かった卵を移植しました😊

• 6月1日
  • あっぷる🔰

あっぷる🔰

お返事いただきありがとうございます😊

しつこく聞いてしまい申し訳ありません💦🙇‍♀️

検査は軽く言われるけれど、最終的にこちらが決めるって感じなのですね。
    安心しました⭐︎

着床前診断せずに、検査せずに1回目で妊娠はそれはそれで凄いですね!本当妊娠って奇跡ですね✨✨

詳しく教えていただきありがとうございます!

因みに採卵はどの先生でやられたか、差し支えなければ教えてほしいです(>人<;)
    噂では北川先生が良いと聞くのですが…

不躾な質問ですみません💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は女の先生でした!

採卵は卵子の成長具合で突然明日!って言われるので、先生は選べません😅

女の先生は出血したとか悪い口コミがあったので、心配だったのですが、私のときは全然大丈夫でした😊
    麻酔で寝てる間に終わっていて、出血もなかったです

• 6月2日
  • あっぷる🔰

あっぷる🔰

私も、若干の悪い口コミみました💦

ただ、ブログや口コミなどを見るとたくさん採卵してくれそうなイメージです。

色々と教えていただきありがとうございました^_^

おかげ様で神戸ARTでお世話になろうと腹くくれそうです❗️✨

色々と悩む事の連続ですが、また何か分からない事が出てきたら教えてください♡
    丁寧に返信くださり本当にありがとうございます😊
    心強かったです⭐︎

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊お役に立てたようで良かったです!

私も患者さん達のブログを読み漁って情報収集していました!
    やっぱり経験者の生の声って大切ですよね😊

何か気になることがあったらおっしゃってください🍀

• 6月3日