※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うるま市在住の方が、0歳児枠の保育園に申し込みたいと考えています。途中入所は難しいでしょうか?

うるま市在住です。3月に2人目を出産し、来年職場復帰予定でしたが、役所のHPを見たら、上の子が通っている保育園の0歳児枠が空いていたので、6ヶ月になったら入所の申請をしようと思っています。申請時期にまだ空いていればですが😅0歳児で途中入所された方いますか?やっぱり途中は難しいですか?

コメント

はじめてのママリ

0歳時なら空きがあれば入れると思いますよ!うるま市は特に1歳児枠が激戦なので💦確実に保育園入れたいなら0から入れる方が絶対いいって役所の人も言ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!確かに、長女の一歳入所時は、何度も役所に通い、育休も延長して、やっと入れました。何歳だろうと、途中入所はもっと厳しいのかと…とりあえず、申請月まで枠が空いていれば役所行ってみます!
    因みに、はじめてのママリさんも、0歳から入所ですか?

• 5月26日

0歳児は、小規模保育の方が入りやすいと聞きましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模保育園、考えてませんでした!コロナが落ち着いてないから、見学は難しいですかね~?調べてみます!

• 5月27日