※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供はマスクをしていますか?うちの子はしていませんが、他の子供がしているのを見て気になりました。

娘1歳7ヶ月です。
同じくらいのお子さんはマスク付けてますか?
うちの子は付けていないんですがこの前うちの子より小さい子がマスク付けてたので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はそのくらいの時は着けてなかったです!
確かつけ初めは2歳半位だったと思います!

げっそー

つけてないです!
ただ室内遊び場に連れて行った時下の子も入る時だけマスクしてね…とは言われたことがあり一瞬だけ付けさせたことはありますが秒で外してました😅💦

はじめてのママリ🔰

2歳からしっかりつけていられるように(保育園で2歳から必須なので)1日1回(5分くらい)練習はしましたがそれ以外はしてませんでした。

ママリ

1歳の頃は嫌がってつけてくれませんでした。ここ最近つけてくれるようになりました。公園とかでは私がつけさせてません。熱中症とか怖いので😣

はるまき

つけてないです😊
上の子は2歳頃から買い物の時のみ付ける練習を始めました。それくらいからかな〜と思っています。

やんぽん

家族がつけているとつけたがるので
練習と思って
たまにつけさせてます( ´-ω-)
まあでもすぐべちゃったり
とったりですね😂