※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の転勤について、22万で不定期に基本給が上がる職と17万で残業適度にあり、交通費支給、退職金500万、育休・希望休ありの職がある。どちらが魅力か悩んでいる。

みんなに質問!
夫の転勤について…
22万 8時-16時 日曜のみ休み【不定期で基本給が上がる】
福利厚生ほぼ無し
退職金30年で300万程

17万 8時-18時30分 残業適度にあり カレンダーと同じ休み【年に数千円基本給上がる⠀】
交通費あり
退職金500万程
育休あり
希望休あり

情報が浅いんですがどっちに魅力を感じますか?
今後の事考えたら迷ってしまって…
ちょっとしたアドバイス、またはおすすめの仕事内容とかあれば教えてくださいm(_ _)mm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

この2択しかないんでしょうか?😂

下は福利厚生は整っているんですか?
どちらもボーナスなしですか?
これで生活は出来るんでしょうか、、、

長い目で考えたらどちらも選ばないのが正解だと思います。

• ママリ

ママリ

求人で調べるとこの二つがベストみたいで、他は給料が安かったり( ´•̥ו̥` )
    休みが無く残業時間が多かったり、後は無資格なので幅が限られていて……
    理想な金額、休み、などを求めるとエンジニアや課長クラスや支店長クラスなどが出てきて断念…

• 5月18日
ママリ

夫の給料いくらですか?
休みや勤務時間はどれくらいですか?
理想ってどんな感じの勤務帯ですか?

はじめてのママリ

旦那さんの年齢にもよるのかもしれませんが、どちらも退職金も少ない、給料も正直安いのでなしかなぁ、、と思います。。

• ママリ

ママリ

30歳です。
    高収入だと資格なエンジニアや役職がないと見込めなくて…
    夫は資格もないエンジニアなどとても厳しい…
    以前は清掃の仕事で変な話誰でも出来る仕事をやってきたから転職ってなると枠が限られてしまって…
    初めてのママリさん
    の旦那様はどんな仕事で年収どれくらいですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫は職種的にはITコンサルタントですが、業務内容はエンジニアですね。
    資格は情報系の資格はそれなりに持ってるみたいです。
    転職してそろそろ2年目に入りますが、年収は800万ちょっとかなと思います。
    会社は違いますが、私もIT系の会社で私は資格なしのフツーの企画職時短で520万位(フルだと700万弱)なので、資格なくても探せばあるかもです。
    私の会社でもエンジニアの年収は求人見ると600万〜とかなってます。(残業代なしで)

• 5月19日
ママリ

えーーーー!!!
凄っ!
今調べて見たんですけど…
企画職とか、センスやコミ力などが求められるんですね…
今度夫に提案してみます!