※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を預ける選択肢について、施設で数回2時間程度預けたい。選択肢は何があるでしょうか?

生後4ヶ月の子供を預ける選択肢について

先日産後初めての歯医者(定期検診)に行ったのですが、一部治療をする必要があり今後数回通うことになりました。
なるべく夫が休みのときに通おうとは思うのですが歯医者の診療時間と合わないこともあり、中々難しいです。
また実家も遠方の為、預かってもらえる環境もありません。

ベビーシッター等も検討しますが、なるべくなら家ではなく何処か施設等に預けたいです。
預ける時間としては一回あたり2時間程度を数回になるかな?と思っているのですが、、そのように一時的に預けられる選択肢としてはどのような物があるのでしょうか??

ご教授いただけると幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者の近くか自宅近くで保育園を探して、そこで一時保育の空きがあれば見てもらえますよ。うちの地域ほとんど空きが無いですが😅
あと自治体がやってるファミサポですね、支援員の方が自分の自宅などで見てくれるサービスです。

ままり

ないから聞かれてるのだとは思うのですが、歯医者さんだと結構手すきの衛生士さんとかが見てくれたり、託児可のところも多いですが、お近くにはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている歯医者にはそのような制度が無さそうなので質問させていただいております😞

• 5月17日
ちゃむ

私の通ってる歯医者さんは子連れオッケーです。
(子連れオッケーを謳ってる訳ではありませんが、電話で聞いたら一緒にきて大丈夫と言われました!)
ベビーカーでお利口にできる子ならベビーカーで待っててもらって、無理そうなら抱っこしたまま診察してくれます!
私はいつも子供抱っこしながら(お腹に乗せながら)定期健診なども行っていますよ😁

小児歯科してる歯医者さんだと子供の扱いも慣れてるので、ギャン泣きでも気にせずやってくれたりします🤣

通われてる歯医者さんに電話で赤ちゃん連れでも大丈夫か一度聞いてみてもいいのかな?と思います😊

ここちゃん

私の通ってる歯医者さんも、相談したらベビーカーでも抱っこのままでも大丈夫と言ってくださったので、私は抱っこ紐のまま、治療や定期検診してもらってます!!
一度相談してみるといいかもですよー☺️

さとこ

私も自身の通院のために探しましたが、施設に預けるとなると近隣の保育所などの一時保育になると思います!
私が探したところは1か月前ですでに予約枠が埋まってたり、生後半年からしか預かれないところなど様々だったのでお時間ある時に複数見学に行くといいかもです😌✨