※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週6日の妊娠で少量の出血あり。初めのかかりつけでは胎芽が見えず心配。別の婦人科で心拍確認。誤診だろうか。

今妊娠6週6日あたりです。
先週末に少量茶色の出血をしかかりつけに行きました。
6週3日あたりに心拍まで確認できていました。
かかりつけは腹部エコーしかしてくれなかったのですが出血した後受診をすると胎芽、卵黄嚢が見えなくなっている。
もしかしたら、、、。水曜日に確定にしましょうと。
完全に諦めていたのですが本日別件で近場の婦人科を受診し見てもらうと心拍も確認できたし順調だよと。(経膣エコーでした)
かかりつけ医を信頼していたのでがっかりしたのとこんなことはあるのかと驚きです。
これは誤診と言うのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験ではなく私の通っているクリニックの口コミに、流産と診断され薬を処方されたけど、信じられないから他の病院を受診したところ元気だったという書かれているのを見ました。
誤診だったんだと思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんなことがあるんですか💦怖すぎますね🥲💦💦
    今回も一人目を出産した病院に行かせていただき何年もの付き合いになるずっと信頼していた先生だったのですごくそういう意味でのショックが大きかったです😅でも他にもそういう病院ってあるんですね、、病院選びって大事ですね😭💦
    コメントいただきありがとうございました😭❤️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、、やはり信頼しているだけにショックですよね。。
    ここは病院を変えてでも赤ちゃんを守りましょう😭♡

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    そうします🥲💦
    数週近いですね🥺
    はじめてのママリさんも無理されずゆっくりお過ごし下さいね😌✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺

    • 5月16日