※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
お出かけ

年末、旦那の実家に帰省しますが、旦那の高校野球部の忘年会に義母も行…

年末、旦那の実家に帰省しますが、
旦那の高校野球部の忘年会に
義母も行くようで、義母から私も誘われています。

しかし、7ヶ月の赤ちゃんがいるので
いきたくありません。
ましてや夜にお酒の席だし。

旦那は8時まで帰るようにするから行こうとは
言ってますが、時間うんぬんより
そもそも夜に娘をつれだしたくありません。

義母に角の立たないよう断るにはどうすればよいでしょうか( ;∀;)?

コメント

るう

ご主人に言ってもらうのはどうですか?(*´∇`*)
まだ7ヶ月だから2人で留守番させるよ!
とか(*^^*)
息子からの言葉ならお義母さんもそうね(^^)ってならないですかね?(^^;

それが難しそうだったら…
お気持ちはとっても嬉しいのですが、やっぱりインフルエンザとかの時期でもありますしとても心配で…。
私の取り越し苦労、ワガママなのは充分承知ですが欠席させていただけませんか?
とかはどうでしょう?(*^ω^*)
角が立っちゃいますかね(´・_・`)

ゆゆこ♪

タバコの副流煙が気になるので止めます!

は、どうですか?
体が小さい分、赤ちゃんにとってタバコの煙は大人が吸う以上に影響があるみたいなので…
義母さんも分かってくれたら良いですね💦

あー

子どものお風呂の時間や寝る時間が遅くなるからとかじゃダメですか?( ノД`)…
うちの子は寝る時間が遅くなると愚図りがひどいのでって言って、義母によく断ってます(* ̄ー ̄)

ちびちびママ

私なら、インフルエンザとかが心配なので、
心配しすぎだと思うのですが、初めての子で何かと神経質になってしまってるので、今回は欠席させて頂きたいです。せっかくお声掛けて頂いて、嬉しかったのですが、私のワガママですみませんって言いますかね(〃ω〃)

m8010

飲みの席だとタバコとか吸う方いっぱいいますよね(>_<)!?
絶対嫌です!
夜に外にいるのも嫌です!

タバコの被害を伝えてみては如何ですか?

でも、男の人って分からないんですよね。
うちの夫もそうですよ。泣