※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産は希望の経膣分娩から急遽帝王切開になり、落ち込んでいます。同じ経験をされた方、経験談を教えてください。

帝王切開→経膣分娩(ブイバック)→帝王切開

私は2人目だけ経膣分娩で、1人目と3人目は帝王切開でした。
3人目もブイバック希望でしたが、破水後、24時間以上待っても陣痛来ず、胎動が弱くなり、胎便もして胎児機能不全で緊急帝王切開になりました。

多くの人が、一度ブイバックできるとその後の出産も下からされてる中、まさかの帝王切開になったことを落ち込んでしまいました。もちろん、赤ちゃんが無事に産まれてくれたことが何よりで後悔はしてません。

私と同じような経験(ブイバック後に帝王切開)された方は他にもいらっしゃるのかと思い、質問しました。

似た経験をされた方、よければ、経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

ジャスミン

解答ではなくてすいません。

1人目経膣分娩
2人目逆子のため帝王切開しました

今回3人目経膣分娩挑戦したいと思ってますが、
なかなかリスクが高いため、
受け入れをしている産院、病院が
見つかりません😭

ママリさんは
どのようにしてトーラックを
させてくれる病院を
探されましたか??

逆に質問ですみません🙇

• ママリ

ママリ

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️

一度、経膣分娩経験されてるならトーラックの受け入れ病院があると思います。

私は知人から教えてもらって、大きい大学病院で設備が整った状態で産めました!

3人目も同じ病院だったのですが、私が子宮筋腫持ちだったのもあってか、赤ちゃんが降りて来れなかったからか陣痛が起きませんでした😢

• 5月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

3人目さんはそうだったんですね。
    2回も帝王切開されたこと
    とても尊敬いたします🥺

なるほど!
    そうだったんですね。

近くの総合病院や大学病院へ
    電話かけまくってみます🤣✴️

ブイバックされた方とお話できて
    すごい安心感でました!
    ありがとうございます♥️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは、2度ブイバック成功された方が2人、
    そして、5度のブイバックに成功した6人のママさんもいらっしゃいます😊

もちろん、ブイバックにチャレンジしたけど帝王切開に切り替わった方も3人ほど知ってます。

病院をいくつかあたってみられて、先生と話されて信頼できる病院を選ぶことが大切だなと個人的に思いました⭐️

なかなか、周りにたくさんはいらっしゃらないから不安なの分かります。

病院探し、がんばられてくださいね🍀

• 5月12日
  • ジャスミン

ジャスミン

すごい、そんなにいらっしゃるんですね🥺✴️

すごく心強いお話し聞かせていただいてありがとうございます❣️

病院探しがんばります😊

• 5月12日