※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

胎児機能不全疑いで入院中。NSTの保険適用について教えてほしい。NSTが自費になる可能性があるか不安。NSTを1日3〜4回行い、問題がなければ来週退院予定。

胎児機能不全疑いで2日前から入院中です。NSTの算定について教えてください!
(もし上記病名での入院したことがある方がいらっしゃいましたら、民間の保険適用になったかどうかも加えて教えていただきたいです🙇‍♀️)

ママリの過去の質問を見ていると、切迫での入院ならNSTは全て保険適用になっているようなのですが、『胎児機能不全疑い』でのNSTはほぼ自費になるのでしょうか?💦1日3〜4回のNSTを行っています。問題がなければ来週月曜日退院予定です。
自費がいくらくらいになるのだろうと少しビビっておりまして…😢

有識者の方や経験したことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院ではなく外来でしたが自費でした💦
自費で650円くらいでした!

• ゆ

返信ありがとうございます🌸
    外来でそのお値段はお安い気がします!😳でもいくらであっても自費は痛いですよね………
    どきどきしながら退院を待ちたいと思います😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

切迫でも病院によるようで、
うちは1週間3回までは保険、それ以上は自費(2400円)でした!

• ゆ

返信ありがとうございます🌸
    病院によって保険適用にするかしないかがあるのですね!2,400円…高いですね…😭 ただ、我が子の安全には変えられないですね。

結局NSTを週をまたいで5日間×3〜4回行ったのち、緊急帝王切開になったためまだ退院はしていないのですが、心して領収証を受け取りたいと思います😂

• 4月19日