※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座らない心配はありますか?4ヶ月健診で指摘される可能性もあるので焦りますが、個人差があるので大丈夫です。

3ヶ月…首が座らない😫
3ヶ月半なのですが未だに首が座りません💦
うつ伏せにしても首持ち上がらずです😢
4ヶ月健診もあと1ヶ月程ですが先生から何か指摘されるんじゃないかって不安です。
まだ大丈夫でしょうか…個人差あると分かっているものの焦ってしまいます😭

コメント

みかん

全然大丈夫だと思いますよ!
下の子は4ヶ月ぴったりで検診行ってあと1.2週間で座りそうって言われました😌
ほんとにそのくらいで首もしっかり上がるようになりました🙆🏻‍♀️

サクラ

一人目は4ヶ月入る前にすわってましたが、2人目は4ヶ月検診でも座っておらず、検診の数日後にもう一度行った時にはしっかり座ってましたよ☺️3ヶ月半なら座ってない子もいると思います😊

うつ伏せで首を持ち上げるかは赤ちゃんの気分もあるので、それでの判断は結構難しいらしいです😂

前日、4ヶ月入ってすぐ小児科に行きましたが「もう座ったの?早かったね〜✨」で終わりました!
全然遅く無いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入ってすぐの検診で全く上がらず引っかかりましたが、また来月見せに来てねーだけでした!5ヶ月間近になってすわってきました🥰上の子も遅かったので全然気にしてません!その後の発達は普通でしたよ!