※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

料理用の赤ワインと白ワインはどんなものを使っていますか?私はまだ未成…

料理用の赤ワインと白ワインはどんなものを使っていますか?

私はまだ未成年なのでワインは買いに行けませんが、煮込みハンバーグやシチューや肉料理などのお料理に使いたいので旦那に頼んで買ってきてもらおうと思っています。

みなさんが使っている赤ワイン、白ワインを教えてください🙇!

コメント

らり

だいたい赤ワインです!
煮込みハンバーグ、ローストビーフの時はたまいたい赤ワインで白は使ったことないです!

おひさま

こんばんは♪
スーパーで1〜2l 1000円くらいで買える安いハウスワインを使ってます♪ガシガシ使えるし煮込み料理は水の代わりにワインで煮込むとコクも出るので\( ¨̮ )/

ママリ

コンビニやドラッグストアで売ってる1番安いの使って余ったら飲んでます( *´艸`)

ブリオッシュ

飲んだ時に余った分を使います😃
白ワインは無かったら日本酒で代用しています😊

料理用の赤ワインを1度使った事がありますが、いまいちでした😵
赤ワインは飲む用のボルドー(なで肩じゃない奴)が良いです!値段も酒屋に行けば600円くらいからあります✨

スーパーによったら小さいサイズの瓶の赤ワインとか売っていて、私はそういうの買って使ってます。
でかいの買うと短期間で飲んじゃわないといけなくて結局無駄になるので割高になるし、私はあんまり種類とかわからないので😅

める

みなさんご回答ありがとうございます☺️✨

ワインについて全く分からないので助かりました💕