※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に寝返りで起きてしまう赤ちゃんについて相談。ネントレを始めたが、寝返りで泣いてしまうことが続いており、イライラしている。5ヶ月でネントレは早いか、寝返りで起きるのは仕方ないか悩んでいる。どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

ゆるいネントレを始めて2ヶ月が経つのですが、
最近夜中に寝返りをするようになり起きてしまいます。
寝返り返りが出来ないので、苦しくて泣くので
仰向けに戻すと一瞬でまた寝返りして泣いて…
の繰り返しです。。
寝返りしないようにギュッと抱きしめてトントンしても
寝返りがしたくてギャン泣きされます。
ネントレを始めてから夜中に一回起きる→授乳で再入眠していたのですが、
最近はこの寝返りのせいか1時間以上泣いたり、グズったりしていて、正直もうイライラします。
上の子も起きてしまったりして、しんどいです。

お腹がすくタイミングで寝返りしてしまうのかなと思い、ジーナ式を取り入れて、8時に就寝前のミルク220ccを飲ませて11時に寝てるところを少し起こしてミルク100ccをあげてみましたが、効果なく。やはり1時過ぎに寝返りで起きてしまいます。。
出来れば8時就寝から朝方まで寝てもらいたいのでネントレを始めましたが、5ヶ月ではまだ早いのでしょうか?
そして、寝返りで起きてしまうのは今の時期仕方ないのでしょうか?
みなさんよろしければどのように乗り切ったか教えてもらいたいです。
どうかみなさんお力を貸してください(泣)
お願いします!!!!

コメント

さ🦖

うちは、ザ‼︎ネントレ‼︎
みたいな事はしてなかったのですが
ベビーベッドがレンタルで6ヶ月で返却だったので
6ヶ月から別々の布団でって感じでした‼︎

色々な考えややり方がありますが
私的には、寝返り返り出来るようになるまでは、仕方ないのかなぁと思います‼︎
あとは、うつ伏せでも寝れるように
仰向けに直すよりも、顔の向きを変えてみるとかですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝返りしたまま寝てる時もあるのでその時はそのまま寝かせています。
    なのに夜中に突然寝返りを連発して起きるようになってしまい…
    寝返り返りが出来るようになるまで待つしかないですかね…
    ありがとうございます。

• 5月8日