※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

母子手帳ケースのおすすめはありますか?スリムで使いやすいものを探しています。無印の評判が気になるけど、実際どうでしょうか?

母子手帳ケース、何使っていますか?
今通販で買った適当なやつをつかっていたんですが
カード落ちやすいし大きいからかさばって変えようと思っています。
インスタとかで無印が良いって見たことあるけど
実際どうなのかなー?って思ってまだ変えてません。

どちらかといえばスリムで使いやすい母子手帳ケース
おすすめありますか?

コメント

mamari

セリアのディズニーデザインのお薬手帳ケースを使ってます!

母子手帳のサイズにもよりますが、母子手帳とお薬手帳、保険証や医療証、診察券数枚なら入るし、小さくまとまりスリムなので便利ですよ🙆‍♀️✨

• mamari

mamari

お薬手帳ケースではなく、通帳ケースと書かれているものでした💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

母子手帳が大きいのでジェラピケの物を使っています😅
最初は予防接種が多いので割と使用していましたが、だんだん出番もなくなってくるので、病院を受診する際は予め百均の軟質カードケースに保険証と子ども医療受給者証をセットして母子手帳に入れておき、受診前に診察券を入れてカードケースだけで持ち運びしています😂
カードケース出すだけで良いので便利ですよ💡予防接種もそれ+母子手帳だけです笑

はじめてのママリ

私は母子手帳ケースでかくてかさばるなと思い始めて、家にあった無印のパスポートケースに入れ替えました。