※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

双子妊婦で、お腹が下がってきて胎動が下の方で活発になっています。子宮頚管長は3.2cmで、出産の合図か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは☆
現在、31w1dの双子妊婦です。

最近、周りからお腹が下がってきたね
と、言われるようになり、ここ最近
胎動がやたら下の方で動いています。
子宮頚管長は、3.2cmです。
もうすぐ出産の合図なのでしょうか?😓
双子を出産した方で、分かる方いらっしゃいますでしょうか?ぜひ、宜しければ教えていただけないでしょうか😓よろしくお願いします

コメント

deleted user

5ヶ月の二卵性の双子を育てています。
32週の時、頚管長が2.7センチになり、切迫早産で入院になりました。
お腹が下がってきているのはわかりませんが、頚管長がもう少し短くなってきたら、切迫早産で安静もしくは入院管理で、37週頃になるでしょうか、出産までもたせましょうとなるかもしれませんね。
入院となると大変ですし>_<、頚管長が短くならないようにお気をつけられた方がいいと思います。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    返答ありがとうございます✨

    そうだったのですね🙄
    はなさんは、何週で出産でしたか??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は36週6日で帝王切開で出産しました。本当は37週2日の予定だったんですが、むくみがひどくなってしまって、二日早く緊急帝王切開になりました。
    私は右上の方で、胎動を感じていたんですが、赤ちゃんの足があたっていたみたいです。

    • 11月17日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    早いですね🙄!!
    臨月まで、しんどかったですか??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37週2日の帝王切開予定日まで持ってほしかったんですが、むくみがひどくて緊急帝王切開になりました。一日1キロペースで体重が増えて、足もパンパンで痛いくらいでした>_<
    36週はまだ早産扱いになるので迷ったのですが、双子の方は34〜35週で出産になる方が多く、36週は持った方だと、先生や看護師さんから言われ、決心しました。
    むくみも辛かったですが、一ヶ月毎日24時間点滴だったのがしんどかったです。
    とはいえ、その点滴のおかげで36週まで持たせることができたので、がんばってよかったと思います。
    りのちさんも切迫早産にならないように、お気をつけられてくださいね。気をつけていても、なる時はなってしまいますが、安静に越したことはないので!

    • 11月17日
みみみ

下の方で胎動感じるのは、逆子だって聞きましたが…逆子ではないですか❓
私は、右の子が逆子で、左の子が頭位なので、上でも下でも胎動感じてますが、お腹全体が物凄く動くので、時々気分が悪くなる程です(^^;)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    返答ありがとうございます✨

    あ、逆子です!!
    左の子が逆子で、右の子が頭位です!!
    みづきさんと逆パターンです( °_° )

    • 11月17日
  • みみみ

    みみみ

    逆子は下で胎動感じますよ〜(*^^*)なんか出そうな感じしますよね(笑)
    逆パターンですね^_^週数も近くて、なんだか嬉しいです(^^;)
    お腹も大きくて、マイナートラブルも日に日に酷くなってますが、お互い元気な双子ベビー産みましょうね(๑>◡<๑)

    • 11月17日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    出てきそうな感じします(笑)
    すごく揺れますし😂💦
    お腹下がってきてるので怖いです😓

    お互い頑張りましょう💕

    • 11月17日