※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週目です。今月出産を控えているのですが、新生児でスリーパーは必要でしょうか?教えてください🙇

妊娠36週目です。
今月出産を控えているのですが、
新生児でスリーパーは必要でしょうか?
教えてください🙇

コメント

むーたん

人によるのでなんとも言えませんが息子はスリーパー使わず育ってます!
なので絶対必要ではないです🙌

はじめてのママリ

私は買わなかったですが、なくても大丈夫だったなと感じてます!

はじめてのママリ🔰

新生児の時は、基本的に空調で室温を調節して、あとは肌着や服で調節していたので着せませんでした😌
1ヶ月頃からスワドルを着せていて、卒業して生後半年くらいからスリーパーにしました!

ちゃんちゃん

8月生まれの娘がいますが、
使ってないです!
今の時期もだんだん暑くはなってくると思いますが、新生時期ならさほど動き回らないのでタオルおくるみみたく巻いたりしとけば大丈夫です!

TOMO🫧

夏の間はいらないかなと思います!娘は夏生まれですが、使ってなかったです!
冬はあった方が便利だと私は思います😊

ママリ👩‍🍼

うちは3人共、必要ありませんでした🥹

2人目と3人目は、1人目用に買ったベストをスリーパー代わりにしていました😂
80だったので、新生児には大きかったので…🥲

はじめてのママリ🔰

その子によると思いますが、上の子は嫌がって着ず、下の子は冬のみきてました!
夏はいらないかな〜と思います!

えちゃん🍼

うちはよく動くようになってから掛け布団での窒息が怖いのでスリーパーをずっと使ってます!一歳半過ぎる頃まで掛け布団は使わず、枕も使わずに敷布団にスリーパー着せて寝かせてました!今でも寝返りうって布団が蹴飛ばされているので、肌寒い日はスリーパー必須です!