※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お仕事

育休明けで仕事復帰したけど、自信なくて職場でつらい。転職も考えているけど、子育てが大変。同じ経験の方いますか?

先月4月の後半から、3年半ぶりに育休明けで仕事復帰しました。

もう自分が仕事出来なさすぎてポンコツすぎて毎日毎日嫌になります😭

職場の人も、
『前やってたから出来るでしょ?』と言うし、
質問したくても出来ない雰囲気を醸し出され、勇気を出して聞いたら『それやったことあるよね?』と😭
忙しいのはわかるけどほぼ相手にされてなくて、ほんと毎日が辛いです😢

HSPで考え過ぎる癖があるので、考えすぎないように‥と思えば思うほど考えてしまって😅

妊娠中にマタハラされてた職場なので転職も考えてはいるんですけど、なかなか小さい子供2人いると難しいかなーと😢

旦那は7時から23時半までいなくてワンオペ育児なのも辛いです😭

けど旦那の給料だけじゃやっていけなくて😩

同じような方いませんか?💦
誰かコメントくれると嬉しいです😭

コメント

ママ

私も2年休んで復職したのにいきなり仕事ガンガンきて気狂うかと思いました🤣
でもそのおかげか三ヶ月後にはスタスタスターと仕事やってました。いきなり苦しい環境に立たされたので鍛えられたんでしょうね
もうわからんし割り切って聞いてましたよー、
石原さとみが言うてましたよ、わからないことは全て聞くって。←

私も4月後半から1年ぶりに復帰した、HSP気質あり男の子2人ママです⭐️

もうまっっっったく同じすぎて、思わず自分のことかと思いました😂😂

この1年で色々変わったのに、みんな無責任に『いけるいけるー!前にやってたんだから』と。。

明らかに独身の後輩からも
ドン引きされてます😮‍💨
旦那の稼ぎだけじゃ厳しいのも同じです💦

辛いですよね。。